• instagram

こんばんは♡
本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡


今日は母から貰ったさつまいもとたらのめで天ぷらをしたついでに
ささみを使ってクリスピーチキンを作りましたぁ♡

実は天ぷらってあんまりしたことなくて
ネットとかで調べていたら天ぷら屋さんの人が書いてる記事を発見

母から教わった時よりちょっとどろっとしてた!!

チキンをやる分には問題なかったけど
たらのめとかさつまいもの天ぷらを作るにはもう少しサラッとしたもののほうが
初心者の私には作りやすい感じがしました
 




プロはドロッとしててもうまいこと作るんですね!

尊敬します!
私はこれから作りやすさを追求していきたいと思います♡

でもこのクリスピーチキン!
天かすを使うことで冷めてもサクッザクッと美味しく召し上がっていただけます♡


2016-05-06-19-06-29
 
ではレシピのご紹介です!
※さつまいもとたらの芽と鶏肉のぶんなので結構多めです。

 
材料(2~3人分)
・鶏のささみ 6本くらい
・◎酒、しょうゆ 大1.5
・◎塩 小1/3
・◎しょうがチューブ 2~3センチ
・◎にんにくチューブ 1~2センチ 

・さつまいも 1本
・たらの芽 

・薄力粉 200~250g
・水 200cc
・卵黄 1個

・天カス 適量
 

詳しい作り方

①水はあらかじめ冷蔵庫で冷やしておきそこに卵黄を入れてまぜる
2016-05-01-18-59-43


②薄力粉も加えて混ぜる
2016-05-01-19-11-00


③ささみはすじをとって1口大に切ったら◎で下味をつけ30分位おいておく。
2016-05-01-18-53-25


④さつまいもは食べやすい大きさに切ったら水にさらしてしっかり水気をふfきとる
2016-05-01-19-10-49


⑤たらの芽、さつまいもを先に②にくぐらせて揚げていきます。
2016-05-01-19-21-04


⑥ささみは最後に②にくぐらせる
2016-05-01-19-31-20


⑦天かすをしっかりつけてぎゅっと握る感じで。
2016-05-01-19-34-04



⑧油でこんがり揚げて完成です。



たらの芽はガクをとらないといけなかったみたいで
母から突っ込まれw

まぁいろいろ勉強です!


image


たまごの黄身は天ぷらを色よく揚げるために入れてるみたいで
別にいれなくても良かったみたい!

なんだ・・・
最初からお母さんにちゃんと聞いてやればよかったな・・・
とちょっと後悔もしたのでしたw

でもクリスピーチキンに関しては大成功だと思います♡
しっとりザクっと食べごたえある感じで美味しく仕上がりました!

機会がありましたらぜひお試しくださいね♡


2016-05-06-19-07-00

♡本日のおすすめレシピ♡
給料日前の節約レシピ♡鶏ささみでふんわり柔らかコチュマヨ焼き♡

7a637edb

それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡



皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. mi-na
    • 2016年05月11日 01:52
    • このレシピすごいです!今日作ってみました。
      衣がカリカリ、サクサクでめちゃくちゃ美味しい!子ども達も大喜びでした(*^^*)
    • 2. あい
    • 2016年05月11日 11:17
    • mi-naさん
      作っていただいてありがとうございます♡
      お子様にも喜んで頂けて私も嬉しいです!
      ご報告感謝です♡

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ