• instagram

こんばんは♡
本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡


ひっさしぶりにもやしをかいました♡
なぜなら18円だったから♡

いやぁ安い!
豆苗も78円と激安コンビ♡

月末とかには家計を支える食材になります♡
 




そこにお味噌汁に半分入れたから余ったなすと
厚切りベーコンを加えて美味しく出来ました♡

これ何回も作りなおしたんですが

豆苗とベーコンだけで作ると
しょぼすぎるし豆苗が歯に挟まって微妙w

味付けもにんにくとかも良いんですが
結局にんにくはとりあえずやめました





味付けはおこのみで変更していただいて良いと思いますが
とりあえず今回のレシピご紹介いたします!
 

材料(2人分)
・豆苗 1/2袋
・もやし 1袋
・厚切りベーコン
・なす 1/2本
・◎しょうゆ 大1.5
・◎みりん 大1
・◎砂糖 大1弱
・◎オイスターソース 大1/2

 

詳しい作り方

①油を入れたフライパンに火をかけベーコンとなすを少しこんがりするまで炒めて、
豆苗ともやしも加えて炒め合わせる。 



②◎をまわしかけて汁気が半分くらいになったら完成です!



なすとベーコンは少しこんがりしていたほうが
美味しそうに見えるだけで・・・
特にこんがりさせなくても問題ありません!





もやしのボリュームで満足できるできになります♡
なすはたまたまあったので入れただけですがw

入れていただいてもどちらでも美味しく召し上がっていただけると思います!

ぜひぜひ機会がありましたらお試しくださいね♡



957a6093-s (1)



それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡






皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ