• instagram

こんばんは♡
本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡


本日2度目の更新です!

今日はまたまたたけのこです♡
まだまだお母さんがくれてゆで筍があるので♡

今度は煮物♡ 




作ってる時から思ってた・・・
すっごい照りよくできたなぁって・・・

そしたら主人が
『てりってりやなぁ♡うまそぉやわぁ♡』
と・・・

その後もてりってりを連呼ww

よほどテリテリが珍しかったのよう(笑)

食べる時も
『おーーてりてり♡』

美味しいとかじゃないんかい!
と心のなかでつぶやきながらも喜んでもらえてよかったと安堵したのでした





ってことでレシピのご紹介です!
 

材料(2人分) 調理時間:30分
・鶏もも肉 1枚
・ゆでたけのこ
・いんげん

・◎水 200cc
・◎ほんだし 小1
・◎しょうゆ 大3
・◎砂糖、みりん 大2.5
 

詳しい作り方

①フライパンに油を入れて火にかけ1口大に切った鶏肉を色よく焼いていき
こんがりしてきたらフライパンの油を拭き取る。 




②たけのこも食べやすく切ったら加え◎も入れて煮る。



③水分が減って照りが出てきたらいんげんも加えてさっと煮たら完成です!




いつもわりと片手鍋とかで作っていたんですが
こちらのほうが照りよく仕上がる気がしました!





少し甘めに作っていますので
もし甘いのがちょっと苦手とかちょっとあれがこれで!
って方はみりんと砂糖の量を少し減らして作ってみてくださいね♡

機会がありましたらぜひお試しください♡




♡本日のおすすめレシピ♡
5216ed9e-s (1)



それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡











皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ