• instagram

こんにちは♡
本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡




週末はお天気良くてお出かけ&お洗濯日和でしたね♡
まぁうちは相変わらず週末はでかけてばかりでお家のことはないがしろですが・・・

平日に頑張ります!
ってことで!


今日ご紹介するのはかぼちゃレシピ♡

いろんなところでかぼちゃの肉巻きを見かけますが
我が家はそこに更にプラスしてオニオンソース♡

新玉ねぎじゃないと辛いからできないけど
今は新玉ねぎが売ってるからこぉゆぅレシピ活躍しますね♡


2016-05-14-17-15-49


新玉ねぎとソースの甘さがとってもかぼちゃに合います♡
主人もこれはとまらんなぁ♡
といって最後まで食べてくれました!

お弁当用にとっておいたぶんも足りなかったみたいで
少しだけあげました♡

今回豚肉の解凍を豚ロースと間違ってバラ肉も解凍してしまったんですが
どちらのお肉も美味しかったです!

でも私はやっぱりロースがおすすめです♡
完全に好みの話ですけどね♡


2016-05-14-17-16-52


ではレシピのご紹介です!

材料(2~3人分) 調理時間:30分
・かぼちゃ
・お好きな豚肉
・小麦粉
・◯新玉ねぎすりおろし 大なら1/2個小さいのなら1個
・◯しょうゆ 大3
・◯砂糖 大2
・◯酢 大1 

詳しい作り方

①かぼちゃは薄切りにし豚肉でまいたら小麦粉をまぶし余分な粉は払っておく。
2016-05-11-17-49-25


②玉ねぎはすりおろしておく。
2016-05-11-18-23-41


③フライパンに油を入れて火にかけ①を焼く。
2016-05-11-19-49-44


④少ししたら蓋をして両面2分くらいずつ焼く。かぼちゃにスーッと楊枝が刺さればOK
2016-05-11-19-50-08



⑤一旦かぼちゃを取り出しフライパンの余分な油を軽く拭き取ったら◯をさっと煮詰め
かぼちゃを戻し入れて絡めたら完成です!




⑥ドライパセリは彩りです
2016-05-14-17-17-06


玉ねぎのすりおろしってなんか崩れるからやりにくいってことありますか?
でもヘタの部分を切り落とさずに残しておけば
最後まで綺麗にすりおろすことができますよぉ♡


2016-05-14-17-15-37

♡本日のおすすめレシピ♡
レンジde簡単♡抱えて食べたい♡デリ風かぼちゃのサラダ♡

09dc02b5-s (1)


それでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ