• instagram



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡


本日ご紹介させいていただきますバターチキンカレー
我が家の定番レシピです♡ 

久しぶりに作りました♡

毎日献立を考えるのが大変で
主人に連絡をすると・・・
ほぼ・・・
カレー・唐揚げ・ハンバーグ
と言われますw

子供か!とつっこみたくなるほどに♡
 

2016-05-16-23-36-46


ってことで本日もリクエストはカレーでしたので
こちらのご紹介となります♡

カレーと言えば夏カレーのイメージ♡
夏野菜たっぷりのカレーの前の
ウォーミングアップです♡



2016-05-16-23-35-43


バターチキンカレーはお水を使いませんのでフライパンでできます♡
もちろんお鍋で作っていただいても問題ありません♡
 
ではレシピのご紹介です♡ 


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


材料(3~4皿分) 調理時間:30分
・鶏肉 2枚
・◯ヨーグルト 200cc
・◯カレー粉 小1/2

・玉ねぎ 1個
・にんにく 1かけ
・しょうがチューブ 2センチ
・バター 大1
・唐辛子 2本
・トマト缶 1缶
・カレー粉 大2
・固形コンソメ 1個

・◎ケチャップ、ウスターソース 大2
・◎ 砂糖 小1~大1

 
詳しい作り方

①鶏肉を1口大にきって◯でつける。



②フライパンにバターを入れて火にかけにんにくのみじん切りを入れ香りが出るまで炒める。
2016-05-16-19-03-17



③玉ねぎのみじん切りとしょうがを加えて炒め玉ねぎがしんなりしてきたら
赤唐辛子を半分におってタネを出したものを加える。
2016-05-16-19-03-57



④玉ねぎがほんのりアメ色っぽくなってきたらカレー粉を加えてしっかり炒める。
2016-05-16-19-23-08



⑤トマト缶とコンソメを加えてトマトを潰しながら5分ほど煮込む。
2016-05-16-19-25-06



⑥①を加えてよく混ぜ◎も加えて更に10分~15分煮込んだら完成です!
2016-05-16-19-26-32



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


おこのみでドライパセリなどをちらっすと
彩りがとっても綺麗です


2016-05-16-23-35-43


カレーの時は付け合せサラダだけでも
満足できるからありがたい!

おさぼりの時に良いですね♡


◯追記◯
このカレー大人からするとそんなに辛くはないですが
お子様がいる時には唐辛子を抜いてください。

唐辛子を入れる前に分けて作るのもありです!
めんどうでなければ♡

あとはチリパウダーとかのほうが調整しやすいかと思います!
ただ香りが強いので気になる時には唐辛子で!!


2016-05-16-23-36-46


本カレーにトッピングしていたドライパセリは
こちら↓
お料理の彩りに♪電子レンジで簡単ドライパセリ♪
e8531304



それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

 コメント一覧 (6)

    • 1. るーく
    • 2016年05月18日 12:59
    • とってもおいしそう!
      うちも家族みんなカレー好きなのですが、辛さは幼稚園児でもたべれるくらいですか?
      唐辛子減らせばいいのかな
    • 2. ひかる
    • 2016年05月18日 14:50
    • 初めまして(^^)
      カレーとても美味しそうだったので
      作ってみたいのですが、
      レシピが省かれてるのか少し
      わからないところがあったので質問です♡
      鶏肉と、◯印がついている材料はいつ調理すればいいのですか?
      教えて頂けると助かります♡
    • 3. あい
    • 2016年05月18日 15:39
    • るーくさん
      コメントありがとうございます♡
      唐辛子は入れなくても大丈夫です!
      我が家辛党なので唐辛子を入れています!!
      チリパウダーとかを入れても良いかもしれないですね!!
      追記しておきます♡
    • 4. あい
    • 2016年05月18日 15:39
    • ひかるさん
      大変失礼しましたm(__)m
      読んでいただきありがとうございます♡
      修正いたしましたのでまたご覧いただければ嬉しいです♡
    • 5. ☆はるママ☆
    • 2016年05月18日 20:39
    • 初めまして(^-^)
      ピックアップで見て来ました♪
      娘が好きなので週末作ってみようと思います(* ̄∇ ̄)ノ
      (今までレトルトでしかバターチキンカレーを食べた事ないんです(^^;)
    • 6. あい
    • 2016年05月19日 09:01
    • ☆はるママ☆さん
      来てくださりありがとうございます(´∪`*)
      実はとっても簡単なので♡
      ぜひぜひお試しいただけると嬉しいです♡
      コメントまでとても嬉しかったです!
      ありがとうございます!

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ