• instagram



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡


本日ご紹介しますのは
かぶとベーコンを使ったレシピです!!

とっても立派なかぶが90円で売っていたので
ゲットしてきました♡

今の時期なのにこんな立派なのあるんですね!
ってくらいのオオモノです(笑)


2016-05-18-15-23-32


今回のこちらのレシピ
かぶの白とベーコンのピンクがとっても綺麗♡

お弁当にもおすすめです♡

おおきなかぶだったので食べやすく小さめにきりましたよ♡
かぶはおこのみでカットしてください♡

ではレシピのご紹介です♡


2016-05-18-15-29-44


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


材料(3~4人分) 調理時間:10分
・かぶ 大1個
・厚切りベーコン
・しめじ
・かぶの葉 あれば

・塩コショウ
・しょうゆ 小1.5
・ブラックペッパー
 

詳しい作り方

①フライパンに油を入れて火にかけベーコンを炒め少しこんがりしてきたら
かぶとしめじも加えて炒め合わせ塩コショウする。




②かぶの茎と葉の部分を切ったものも加えて炒め合わせる。

2016-05-17-16-18-16



③しょうゆとブラックペッパーで味を整えたら完成です!
2016-05-17-16-19-01


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


まぁブラックペッパーはおしゃれ目的で入れてますが(笑)
アクセントになって美味しいです♡
 

2016-05-18-15-30-16


とっても簡単にできますのでぜひお試しください♡
お酒もすすむ副菜です♡

主人も気に入ってくれたようで
パクパクお酒と一緒に食べてくれましたよ♡

機会がありましたらぜひお試しくださいね♡


2016-05-18-15-23-17



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
2016-05-13-18-33-11

たけのこにバター醤油あいます♡
たけのこが美味しい季節のうちにぜひお試しくださいね♡
 

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ