• instagram



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡


本日は何度も更新の通知大変失礼いたしましたm(__)m
朝からプチパニックで何度もやり直ししてしまいましたm(__)m

朝からマジ迷惑・・・
すいませんm(__)m



さて!本日ご紹介するのは
お弁当では超定番の照り焼きチキンです♡

実は夕飯の残りだったりする照り焼きチキン(笑)
残りなのでちょっと少なめかな??
ってことで鮭もプラス♡


2016-05-19-07-43-35


とりあえず朝起きたら
ご飯を詰めて鮭を焼き始めてから詰め作業!!

こぉみえて鮭は一番最後に入れてますw


そんな今日のメニュー

ゆでたまご
ミニトマト
ウインナー
焼鮭
照り焼きチキン
かぶとベーコンのさっと炒め
ひじき煮


です♡

では照り焼きチキンのレシピ
念のためご紹介いたします♡


2016-05-19-07-43-22

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

材料(2~3人分) 調理時間:15分※漬け置き時間は含まない
・鶏もも肉 1枚
・◯酒 小1
・◯塩コショウ 少々
・片栗粉 大1

・◎酒、砂糖、しょうゆ、みりん 大1

 

詳しい作り方

①鶏肉は1口大に切って◯につけ15分ほどおき片栗粉を入れてもみこむ。
2016-05-17-20-14-31



②フライパンに油を入れて火にかけ鶏肉をこんがり焼いていきます。
2016-05-17-20-19-47


時短のため蓋をして両面2分くらいずつ焼いています。
2016-05-17-20-19-56



④余分な油は拭き取る。
2016-05-17-20-22-25



⑤◎を入れしっかり絡めたら完成です!
2016-05-17-20-22-52

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

照り焼きチキンは我が家はいつもこの味付けです
覚えやすいので間違えることもなく
いつも美味しく仕上がります♡

なんにも思いつかない時なんかには
とっても便利なおかずの1つですよね♡


2016-05-19-07-43-35


こちらは考えなくて済むのに
主人はとても喜んでくれます♡

なのでしょっちゅう登場してしまう照り焼きチキンw
鶏もも肉の常備は基本ですね♡

機会がありましたらぜひぜひお試しください♡


2016-05-19-07-43-22


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ