• instagram



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡



こちらの記事では立派なかぶを買ったときに作ったかぶレシピをご紹介しますが!
 
本日の失敗した出来事…

あーーー
絶対したくなかったのに昼寝してもーたー

夕方の記事を引っ張るわけではないんですが(笑)
実は昨日の夜寝れなくて…
3時くらいに寝てまさかの6時半にとび起きたわけです 

そりゃ睡眠時間が足りてはいないのはわかってた
でも昼寝したらまた夜寝れなくなるからしたくなかった

だから午前中はそうじ→洗濯→娘と散歩してたのに。。
夕方…
娘が寝そうで気持ち良さそうだなぁ♡
と思って見てたら

夢を見てるような気持ちになってきて
どんな気持ちだ?w 

ひゃーーーーーー
まさかの6時?
えっ?
今って朝?夜?
なぁんて寝ぼけてみたりして。

1日を無駄にした気がした今日の出来事でした。

すいません。
どーでもよくて(笑)

ではレシピのご紹介です!
※そろそろこの切り返しをもぉ少しうまくなりたいです


2016-05-20-17-50-50

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
 


材料(2~3人分) 調理時間:20分
・かぶ 2~3個
・ひき肉 100~150g
・◎水 300cc
・◎ほんだし 小1
・◎しょうゆ 大2弱
・◎酒 大1
・◎砂糖 大1弱
・◎みりん 小1

・かぶの葉 適量
・◯水 大1
・◯片栗粉 大1/2~1


 
詳しい作り方

①鍋に◎とひき肉を入れて煮詰めていきひき肉の色が変わったらかぶも加える。
2016-05-18-19-13-21



③落し蓋をして煮ていく。
2016-05-18-19-13-56




④◯を入れて水溶き片栗粉を入れて煮ていく。
2016-05-18-19-22-28



⑤かぶの葉っぱがついてたら最後に入れてさっと煮て完成です!
ついてなければ彩りには万能ねぎが良いです♡
2016-05-18-19-23-21


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


前に鶏のひき肉がおすすめって書いたけど
別に豚で問題無いです

これスープとして作ってるわけじゃないんですけど
まるで飲み物ってくらいグイグイいけますw

 
2016-05-20-17-51-03


気が付くとお椀だったかな??
てくらいグイっと♡

トロットロのかぶが良いのどごしw

おかわりない?と主人♡
喜んでもらえると嬉しいですね♡

ちなみに分量少し調整しました!
機会がありましたらぜひお試しくださいね♡





8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

♡本日のおすすめレシピ♡
ca5a9dac

スープにちょい足しするだけでコクがアップします♡
こちらも機会がありましたらぜひチェックしてみてくださいね♡ 


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
 

レシピブログさんの
レシピブログの人気サラダ&デリおかずBest100 
私のレシピも載せていただいています♡

よろしければチェックしてみてくださいね♡
↓クリック♡ 

300x250


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ