• instagram



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡



この記事では『なす』だけで副菜を作ります!!
彩りで大葉をのせてますが
入れていただいてもなくてもどちらでも♡

大葉で爽やかさもプラスされていますよ!


2016-05-22-15-26-06


このレシピは前にもご紹介していますが
少し分量と作り方を変更しています!

お酒のおつまみとしても
お弁当のおかずにも♡

簡単ですのでぜひお試しいただけると嬉しいです!
ではレシピのご紹介です♡


2016-05-22-15-24-32

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


材料(2人分) 調理時間:15分
・なす 2本
・片栗粉
・酒 大2
・◯しょうゆ、みりん 大1.5~2
・◯砂糖 大1

・白ゴマ
・大葉


詳しい作り方

①なすは輪切りにして片栗粉をまぶしフライパンに油を入れて火にかけいためていく。
2016-05-20-20-54-02



②なす全体に油が回ったら酒を入れて蓋をして蒸し焼きにする。
2016-05-20-20-56-41



③◯を絡めて完成です!
2016-05-20-21-02-31

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


しろごまと大葉はおこのみでどぉぞ!
 
ポイントとしては
少し焦げ目がついたくらいのほうが美味しそうに見えます!

 
2016-05-22-15-24-44



なすに全体に油を行き渡らせるのってちょっと大変なんですが
油をフライパンに入れて火にかけるまえになすを入れて全体に絡めてから火をつけると
わりと全体に馴染むのが早いと思います!

機会がありましたらぜひお試しください!


2016-05-22-15-25-17


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

2016-05-14-09-13-12

これからの季節
暑い日にとってもおすすめですよ♡ 

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
 

レシピブログさんの
レシピブログの人気サラダ&デリおかずBest100 
私のレシピも載せていただいています♡

よろしければチェックしてみてくださいね♡
↓クリック♡ 

300x250


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

 コメント一覧 (7)

    • 1. mnm
    • 2016年05月25日 18:09
    • あいちゃん、ゴチレポ書いてみたけど、見れたかな(*´Д`)=з
      初だとドキドキ(*´Д`)=з
      これ美味しかったー°₊·ˈ∗ ( ˃̶᷇ ‧̫ ˂̶᷆ ) ∗ˈ‧₊°
      庭から大葉を摘んできて乗せたよ°₊·ˈ∗ ( ˃̶᷇ ‧̫ ˂̶᷆ ) ∗ˈ‧₊°
    • 2. あい
    • 2016年05月26日 09:11
    • mnmさん
      え???どちらにコメントいただいてますか???
      レシピブログかな?クックパッドかな???
      お名前は・・・?
      どれかわからなかったのでm(__)m
    • 3. mnm
    • 2016年05月26日 17:29
    • レシピブログだった気が(*´Д`)=з
      ごめんね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    • 4. あい
    • 2016年05月27日 00:31
    • mnmさん
      レシピブログなんのお名前ですか?
      私お返事してるかな…してればいーんですが。。
    • 6. あい
    • 2016年05月28日 07:17
    • mnmさん
      あっ見てますね!わたし♡
      よかった!
      どちらのお名前でも私はかまいませんよー♡
      またぜひレポお待ちしてますね♡
    • 7. ぴこぴこ
    • 2020年04月29日 20:37
    • めちゃくちゃ美味しかったです。。。
      これごはんにのせて丼にして食べても美味しいですねきっと。
      りぴします。
    • 8.  aiai581106 あい
    • 2020年04月29日 21:48
    • >>7
      嬉しいです♡ありがとうございます!!!
      このレシピ懐かしい!!!
      私も久しぶりに作くろうかな♡ありがとうございます♡

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ