• instagram



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡

レシピブログに参加中♪


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


おはようございます♡
こちらの記事では珍しくマフィンを♡


たまーーーに作るんですが
マフィンを作るときはこれしか作れないんじゃないかってくらい
ほとんどこれをアレンジしたレシピです


先週レシピブログのキッチン撮影の際に
おやつに焼いたんですけどw

 
2016-05-27-23-47-04


後々思う・・・

たくさん有名なブロガーさんのおうちで
美味しいものを食べていらっしゃるのに・・・
私・・・こんな普通のものつくっちゃったw
 
 でも『美味しい』って食べて頂けて救いだったw

私・・・これ以上の焼き菓子作れないんです(笑)
むしろ得意な方にはいるレシピ・・・

あんまり人に食べてもらうことも無いから
その判断は・・・
作っていただいてってことで♡

ではレシピのご紹介です♡

 
2016-05-27-23-45-55

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



材料(人分) 調理時間:15分
・ ◎kiri 4つ
・ ◎無塩バター 50g

・ 砂糖 80g
・ たまご 2こ
・ 薄力粉 120g
・ BP 2.5g
・ ブランデー 小1
・ ラム酒 小1
・ ラムレーズン 適量
・ アーモンドスライス 適量

・◯ラム酒、ブランデー 大1/2


下準備
・◎は常温にしておく。
※常温にしていなければ耐熱ボウルに入れてラップをせずに30秒加熱する。

詳しい作り方

①薄力粉とBPは合わせて振るっておくか泡たて器などで混ぜておく。
7c24fcfa



②別のボウルに◎を入れてクリーム状になるまでよく練って、砂糖を3回にわけて都度よく混ぜる。
1a2767ba



③溶き卵を3回にわけてこちらも都度よくまぜる。
7cd9f3b0



④①を加えてのの字を書くように混ぜる。
cc3c4605



⑤滑らかになったらラムレーズンを入れて(ラム酒に1週間以上つけたレーズン)

0f59744c



⑥ブランデーとラム酒も入れよくまぜマフィンカップに入れたらアーモンドスライスをのせて
180度に予熱したオーブンで25分焼いたら
焼き上がりに◯を合わせて少しずつかけて完成です!
a92602d6


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


ポイントはやっぱり焼き上がりにかけるラム酒とブランデー!
これをするだけでなんだかお店の味にぐっと近づきます♡

 
2016-05-27-23-46-18


焼き上がりすぐにかけるので
じゅっ
って音がしますよ♡

別に音がするからおいしくなるわけではないけどねw

機会がありましたらぜひぜひお試しくださいね♡


2016-05-27-23-46-52


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
 
♡本日のおすすめレシピ♡
 いちごのレアチーズケーキ♡
18d523cc

こちらも簡単レアチーズケーキ♡
機会がありましたらチェックしてみてくださいね♡
 

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ