• instagram



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡


こんばんは♡
本日3度目の更新になります!!!

今日はこの前友達と話してたら
 夕飯が油淋鶏って言ってて
じゃうちも!
ってことで便乗夕飯です(笑)

 


そして我が家の主人といえば
辛いもの大好き!

なのでちょっとピリ辛に!!

『うーーーん♡最高♡』
の言葉をいただきましたよ♡

ではレシピのご紹介です!




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


材料(2~3人分) 調理時間:20分※漬け込み時間は除く
・鶏もも肉
・◎しょうゆ、酒 大1
・◎塩コショウ 少々
・片栗粉 大2

・◯ネギみじん切り 10センチ
・◯にんにくチューブ 2センチ
・◯しょうがチューブ 3センチ
・◯しょうゆ、酢 大1.5
・◯酒、砂糖 大1
・◯ごま油 大1/2
・◯鶏ガラ、ラー油 小1/2
 

詳しい作り方

①鶏肉は縦半分に切って分厚いところは切り開いておく。



②◎に漬けて15分以上置く。→片栗粉を入れて揉み込む。



③②を油であげます。




④◎を合わせて③でカラッと揚がった鶏肉を食べやすく切ってネギダレをかけたら完成です!



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


結構簡単です!
20分も調理時間かからないかもしれないです!

っしっかし・・・
この写真めっちゃへたくそすぎますね(笑)

全体がちゃんと入ってない・・w

娘片手に片手スマホで撮ってたんですが
20枚位あって一番良かったのがこれてってゆー
悲しい現実w

でも諦められないからのせちゃいました♡

 


そしてグリーンリーフもなんだか
鬱蒼とした森のような雰囲気
かもしだしてますでしょうかw

まぁでも
ネギダレをうまいことキャッチしてくれて
全部美味しく食べることができたので良しとします!

ぜひこの鬱蒼とした森!!
機会がありましたらお試しくださいね♡

っぷw




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
♡本日のおすすめレシピ♡
c99ce817-s

こちらも簡単でおすすめです♡
機会がありましたらチェックしてみてくださいね♡ 

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ