• instagram



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡



こんにちは♡
昨日に引き続きなすといんげんレシピ!

夏の定番♡
これも母から教わった私の大切なレシピの1つ!

これがもう絶品で!!!
なす1袋完食は当たり前!!
しかも1袋で1人分と言っても良いくらいです! 

本当にとろっとろで美味しい♡
 
 
2016-06-04-23-22-55


煮込むとちょっと色が悪くなってしまうんですが
そんなの関係ない!
夏には何度も登場するレシピです!

皆さんにもこのとろっとろ感を味わってほしい♡
機会がありましたらぜひお試しくださいね♡

ではレシピのご紹介です!


2016-06-04-23-21-35

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


材料 (2人分) 調理時間:15分 ※煮込み時間と冷やす時間は含まない     
・なす 5~6本
・いんげん 彩りにあれば 
・◎水 400cc強
・◎ほんだし 小1
・◎しょうゆ 大4
・◎砂糖 大2
・◎みりん 大1

 
詳しい作り方

①なすは縦半分にきり斜めに切り込みを入れる。




②なすの水分をきちんと拭き取りきれいな色になるように素揚げする。
いんげんは彩りに揚げましたのでなくても良いです!

2016-06-03-18-24-38
2016-06-03-18-28-11



③◎を鍋に入れて煮汁が2/3くらいになるまで煮たらそのままでも
キンキンに冷やしてからでもお召し上がりください!
2016-06-03-18-30-23

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


今回も常備できるかなぁ?
って作ったけど・・・
結局全部なくなってしまいましたw

たっぷり作ったつもりなのに・・・
全然駄目だ

2袋作ってもなくなってしまいそうです!!

 
2016-06-04-23-22-02


夏のおつまみにも♡
子供も好きな味ですよ!

うちの実家・・・
小さい時からのこの母の味・・・
母はいったい何袋ぶん作っていたんだろう・・・
5人家族だった私の家族

3袋かな??
いや5袋かなw

なすが安い時にたくさん食べたいです♡


2016-06-04-23-22-45


b3d22bdf-s

今日は私の大好きなレシピをまねっこしてくださった
アゲハさん
『 何度もリピさせていただいています❤︎

お水を入れる事でお団子もパサパサせず
と〜っても美味しくてヘルシーなので
大好評です。
いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

 なんて嬉しいコメントを♡
ありがとうございます♡
私もこのレシピ大好きです!
一番好きです!!!w
ご好評を頂けてとっても嬉しい!!
 
皆様も機会がありましたらこちらのレシピもぜひチェックしてみてくださいね!
 

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ