• instagram



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡


こんばんは♡
本日2度目の更新です! 

今日はレシピブログさんのモニターで減塩レシピ!!

我が家・・・
減塩にはほど遠い感じがしますが・・・

今回はトマトサラダ!!

 


マリネとかナムルとかするときいつも割と思うのが
油ってもっと少なくても良いんじゃないかってこと・・・

いつも混ぜてから
あーーもぉちょっと少なくても良かったかも・・・
ッて思って
そぉ思いっぱなしだった気がします!

減塩レシピ投稿するんだよ!!
ッて言われると
どのくらいの量まで!
とか正直良くわからないけど意識するから良いかもしれないですね!!

今回調味料かなり抑え気味だけど
普通に美味しく出来た!!
日々の暮らしに取り入れるの難しそうなイメージだけど・・・
美味しく食べれるものも多いはず!!

そんな時このレシピ
お役に立てれば嬉しいです!

ではレシピのご紹介です!


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


材料(2人分) 調理時間:5分
・トマト 小さいめのフルーツトマト使用 2~3個
 普通のトマトなら 1個
・新玉ねぎみじん切り 1/6個

・◎ポン酢 小1
・◎はちみつ 小1/4
・◎オリーブオイル 小1/2
・◎バジル 適量
・◎塩、ホワイトペッパー 少々
 

詳しい作り方

①バジルとホワイトペッパー♡
食べやすくきったトマトに◎を入れてよく混ぜます!



②最初の時点で玉ねぎ入れてなくて急遽追加!
入れて正解♡サラダ感アップしました♡




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


フルーツトマトを使ったからすごく甘かったのか・・・
減塩にしたからすごく甘く感じたのかは不明ですが(笑)
トマトがいつもより美味しく感じる気がしました♡

ホワイトペッパーもかなりしっかり味なので
少なめでも美味しく頂けます♡


 減塩ってものによっては
ちょっとこれ本当に美味しい??
ってものがあるので(笑)難しい気がしています!

 



でもうちの主人も8歳も年上なので・・・
こぉゆぅことにも少しずつ気を使っていけたらなとは思ってるので
モニターの時くらいちゃんと考えてみようとは思います♡

ってことで!
今日はトマトサラダでした♡

機会がありましたらぜひぜひお試し頂けると嬉しいです♡





【レシピブログの「スパイスがお役立ち!おいしい減塩レシピ」モニター参加中】
減塩料理レシピ


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
 

こちらピクルスレシピ♡
最近はまってて毎日食べています♡
機会がありましたらぜひこちらもチェックしてみてくださいね!
 
8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. そら
    • 2016年06月13日 00:17
    • あいさん!

      いつも見てます!さっぱりトマトサラダ、こぉゆぅレシピ待ってました笑

      減塩、気になりますよね。むずかしいかもしれませんがまたこぉゆぅレシピぉねがいします!健康って大切ですよね♡
    • 2. あい
    • 2016年06月13日 03:17
    • そらさん
      コメントありがとうございます♡
      そぉなんです!
      めちゃくちゃ難しいです!
      結局美味しくないと続かないですし…
      あえて減塩って書いてあるものとかって、避けがちなわがやですから。。
      その辺の意識は低めでした…
      また機会があったら頑張ってみますね♡
      ありがとうございます♡

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ