• instagram



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡



こんにちは♡
この記事では久しぶりに回鍋肉です!!

私の友達に
中華料理屋でプロとして働いている友だちがいます!!

何度か作り方とか聞いたりして
いろいろ試したりしていますが!!!

前にもこの記事は書いたことがあるかな??
家庭でも簡単にシャキッと感を残しつつ作る方法を
2通り教えてもらいました!!

 


その中でも
もちろん簡単な方チョイス(笑)

キャベツがしな~っとならずに出来上がります♡
まぁただ単に炒めすぎなければ良いんじゃないの??
って言われるかもしれませんが!

そうかもしれませんね(笑)
でも私はこのやり方はプロもやってるし!
ってことで信じてやっています!

ではレシピのご紹介です!


2016-06-15-23-13-42





材料(2人分) 調理時間:15分
・豚肉 150g
・キャベツ 1/6~1/4個 
・ピーマン 2個
・ねぎ 1/2本
・◎にんにくみじん切り 1かけ分
・◎しょうがチューブ 2センチくらい
・◎豆板醤 小1
 
・◯甜麺醤 大2
・◯オイスターソース 大1
 
・△水溶き片栗粉(水1:片栗粉1) 小1
・ごま油 適量
・糸唐辛子 適量

 
詳しい作り方

①フライパンに油をいれて◎もいれて火にかけ香りが立ってきたらお肉を炒めていく。
お肉の色が変わったらピーマンを入れて炒め合わせる。
※生姜は今回なかったのでチューブ使用。
2016-06-13-18-38-26
2016-06-13-18-39-25


②火が通ったら◯を加えてよく絡める。





③よく絡んだらキャベツとネギをくわえて更に炒め合わせる。
※ここで火を入れすぎると結局しなぁってなっちゃうのでタレが全体に行き渡る程度にしました!
△も加えてさっと炒めあわせ最後に鍋肌から胡麻油を少しまわしかけて炒め合わせたら完成です!
2016-06-13-18-54-16
2016-06-13-18-54-59


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


よく中華料理屋さんの
テレビとかで見かけたりしませんか???

なんか水溶き片栗粉みたいなの最後にまわしかけたりしてるの!!!

まさにそれですね!

 
2016-06-15-23-13-55


水溶き片栗粉はそんな使い方もあったのかと!
簡単なのでぜひお試しくださいね♡


2016-06-15-23-14-31

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
 

♡本日のおすすめレシピ♡
本当は秘密にしたい♡1袋完食は当たり前*とろっとろのなすの煮浸し♡

  2016-06-04-23-21-35

今日はいつも私のブログを見てくださっている
そらさん
から嬉しいコメントを頂きました♡

 
『なすのとろとろつくってみましたぁ。
ぉぃしすぎぃ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆』

このレシピ!
いつも少しめんどくさいかな?
って思いつつ載せてるんですが
割りとマネッコしてくださる方が多いレシピの1つです!!

母から教わった私の自慢のレシピの1つなので
こんな風に作っていただきコメントをいただくと本当に嬉しく思います!!!

そらさん♡
作ってくださりありがとうございました♡ 

皆様も機会がありましたらぜひこちらのレシピチェックしてみてくださいね♡ 

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ