• instagram



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡


こんばんは♡
本日3度目の更新です!

度々の更新通知申し訳ありませんm(__)m
通知が多い場合は通知設定をオフにして音が鳴らないようにすると
音がならずにウザさは軽減されますm(__)m(笑)


さてこちらの記事では
餃子!!

これは月曜日の夕飯だったんですが
主人の休みが月曜が最終日!

すると・・・
『あー餃子食べたいなぁ 』
と珍しく主人からのリクエスト!!


2016-06-23-10-12-11
 

おっ♡
ならやりますとも!!!
ってことで♡
つくったぁーーー♡

ちょっと爽やかにしそたっぷりめで♡
 
そしてもちろん食べ方は!!
酢こしょう♡
 

2016-06-23-10-11-31


孤独のグルメやマツコの知らない世界でおなじみ?
の(笑)

酢こしょう
我が家も普通の酢醤油よりこっちが定番ですね!

両方用意したけど
やっぱり酢醤油はなくならず・・・
酢こしょうをおかわり♡

お休み最終日なのでノンアルコールでいただきました♡


2016-06-23-10-16-06


ちなみにこの餃子の焼き方は
母から失敗しないと思うよ!
って習った方法です!

私も今のところ失敗知らず♡
私なりに変えたところといえば?

フライパンのサイズです!
お料理初心者の人にしたら
フライパンからお皿に移すのが超難関!!!

ってことでフライパンを小さめにするだけで
簡単に返せます!!

ではレシピのご紹介です!


2016-06-23-10-13-44

  8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


材料(2人分) 調理時間:20分
・豚ひき肉 200~300g
・キャベツ 1/4個くらい
・しそ 15枚位
・ねぎ 1/2本
・餃子の皮
 
・◎酒、しょうゆ、ごま油 大1
・◎砂糖 小1
・◎しょうがチューブ、にんにくチューブ 5センチ
・◎塩コショウ 少々

 
詳しい作り方

①野菜は全てみじん切りにしひき肉も合わせて◎も入れよく混ぜる。
2016-06-20-16-32-06



②餃子の皮で包む
下手くそでも頑張って包む(笑)
2016-06-20-17-43-46



フライパンに油を入れて火にかけフライパンがあったまったら弱火で餃子を並べていく。
並べ終わったらすぐにお水を餃子の半分が浸かるくらいまでいれます。




④あとは蓋をして強火で焼いて水分がなくなったら鍋肌からごま油をまわしかけて完成です!
2016-06-20-18-23-44
2016-06-20-18-29-21


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


超カリッと仕上がりました♡
ノンアルだけどビールがすすむぅ♡

大葉とキャベツをたっぷり使っているので全然重くない♡
次の日から仕事だってたっぷり食べれますよ♡

ビールが進む季節に♡
ぜひお試しいただけると嬉しいです!


2016-06-23-10-13-44


e1b90d07-s

こちらもビールがすすむ季節におすすめのレシピです♡
よろしければこちらもチェックしてみてくださいね♡
 

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ