• instagram



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡



こんばんは♡
本日2度目の更新です!

この記事ではおうちカフェにぴったりのレシピ♡
ガパオライス
です♡

うちの主人が大好きなので♡
作りました!

でも・・・
いきなり作ろうと思っても
今年バジル育ててないし・・・
でもこれだけのためにバジルを買いに行くのもめんどくさいし・・・


2016-06-24-09-51-16


香りは必要だけれど・・・
まぁいっか♡

ってことでフリーズドライのスイートバジルを使用!
これで全然良いと思う!!

そんなのガパオライスじゃない!
とかって言われても
おうちカフェ気分味わいたいだけなのw
なので十分です♡

お家にあるもので気軽に作れるレシピ♡
ではレシピご紹介しますね♡


2016-06-24-09-55-51



材料(2人分) 調理時間:15分
・豚ひき肉 250~300g
・にんにく 1かけ
・赤唐辛子 1本くらい
・玉ねぎ 大1/2個
・ピーマン 1個
・パプリカ 1/8個 あれば

・◎オイスターソース 大1
・◎ナンプラー、砂糖 大1/2
・◎ しょうゆ 小1/2
・◎バジル おこのみで
※バジルは生でもフリーズドライでもドライでも!

・目玉焼き あるとおしゃれ

 
詳しい作り方

①フライパンにごま油とにんにくと赤唐辛子のみじん切りを入れて火にかけ
香りが立ってきたらひき肉と玉ねぎを加えて炒める。
2016-06-21-20-41-55



②玉ねぎが透明になってきたらピーマンとパプリカも加える。
2016-06-21-20-49-46



③◎を加えてよく絡めたら完成です!
2016-06-21-20-50-58
2016-06-21-20-51-36
8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


おうちカフェの必須アイテムとも言えるんでしょうか?
たまご!

今回は目玉焼きですけど・・・

写真取る前に割れちゃった・・・
ゆるすぎたぁーーー><


2016-06-24-09-55-38


まいっか♡

機会がありましたらぜひお試しくださいね♡


2016-06-24-09-51-28


ちなみに♡
カフェごはんには定番♡

この白いお皿(笑)
わかりにくいんだけどww

イッタラのお皿♡
↓ ↓ ↓
♡イッタラのお皿♡ 
 
2016-06-24-09-55-38


かわいい♡
そしてとっても使いやすい♡

私が購入したのは
BONNE
ってサイト!!

最近色々こぉゆぅ女子力が
あがりそうな通販サイト増えてますよね♡

CMとかもやっていて
気になってました!
ロハコ?とかもあるよね♡

毎日チェックしちゃうw

今回はBONNEです♡
20%オフのクーポンを発行していただきました♡
2016年6月30日まで 1人1回のみ使えるそうです!
50323543
 
しかも今
「新規入会キャンペーン」を実施中
入会すると1000円分のポイントがプレゼントされるそうです!

え・・・
ずるくない??(笑)

買わなくても登録だけしちゃったら良いかもですね(笑)
欲しいものがあった時にお得に買い物できちゃうから♡

なぁんて(笑)
 よかったらご覧になってみてくださいね♡
 
ちなみに
私これほしい(笑)

これってどこで買ってもこの値段なのに
ポイントーーー
悩む。。。
入荷予定…間に合います?(笑)

あっ24って今日か(笑)


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
 
e5f03416-s

こちらもおうちカフェレシピです♡
こっちもおすすめ♡
ぜひ機会がありましたらこちらもチェックしてみてくださいね♡
 

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ