• instagram



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡


こんばんは♡
本日3度目の更新です!

この記事ではナポリタンレシピのご紹介♡

いつもと同じナポリタンなんですが!
さらに美味しくしちゃう♡

その秘密は?
実は
麺の太さにあります!



何気にお家で作るパスタって
1.6mm 常備してるって方多いのではないでしょうか???

前にテレビで見たんですが
ナポリタンって
1.9mm以上の太めのものを使うと
より昔ながらに近づくって見たことがあります!

なので太めに♡
でも我が家の近くのスーパーには
太くても1.9しかなかったので
この太さで♡

 麺の太さを変えただけで
ぐっと昔になった気がするw
 
ではレシピのご紹介です!
 

2016-06-29-18-40-52
 

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



材料(2人分) 調理時間:20分
・パスタ 2人分
・にんにく 1かけ
・玉ねぎ 1/2個
・ピーマン 1つ
・しめじ 1/3袋
・厚切りベーコン 適量
 
・◯ゆで汁 お玉2杯分
・◯固形コンソメ 1つ

・◎ケチャップ 適量
・◎ウスターソース、砂糖 大1
・◎ピザ用チーズ ひとつかみくらい

・パルメザンチーズ、ドライパセリ お好みで
 

詳しい作り方

①フライパンにオリーブオイルを入れて火にかけ、にんにくのみじん切りを炒め香りがたってきたらベーコン→玉ねぎ→しめじを炒め合わせていく。
2016-06-25-20-14-48



②ピーマンも加えて◯も入れて煮詰めていき、◎も加える。
2016-06-25-20-23-19
2016-06-25-20-24-04


③表示時間よりも1分短めにゆでたパスタを合わせて完成です!
2016-06-25-20-26-19


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


ちょっと太めの麺!
絶対おすすめです♡

いつもより美味しかった気がします♡
 

2016-06-29-18-41-03


そしてこのパスタ!
お皿と同じ色・・・w

この前益子に行って帰ってきたときに
これ作ったんですが

どぉしてもお皿が使いたくて
こんな色味にw

味ですから♡w
ってことで機会がありましたら太めの麺でお試しくださいね♡


2016-06-29-18-40-18


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
 
a9396a01

こちらも簡単パスタレシピ♡
こっちは1.6mmでOKですよ♡

機会がありましたらこちらもぜひチェックしてみてくださいね♡


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ