• instagram



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡



こんばんは♡
この記事では冷やし中華♡

冷やし中華はじめましたって記事はもぉすでに書いてるんですが!
今回はおしゃれなやつです(笑)

そしてとっても豪華なやつです!
年に1度しか登場しません(笑)
いや数年に1度でしょうか・・・

1人前いくらなんだろう・・・
あえて計算したくない!

 


てかそもそもいくらってそんなに好きでもなかったんですが
現在なぜか食べたい症候群に!

これも授乳の影響なのでしょうか??

去年から色んな物が食べられるようになったり
食べたくなくなったりと変化のある食生活ですが
去年食べたくなくなったものは今年は復活してます♡




そして巷で話題の冷凍トマト!!

あっいや・・・むしろ
冷凍ミニトマトはじめました♡
ってほうが正しいかもしれない・・・


乗り遅れることなくのっかる!(笑)
速攻冷凍しました!

とりあえずそのまま食べてみる・・・

これ
アイスの代わりに良いかも♡


そして水洗いで簡単に皮がむけるのも特徴ですね!!


今回冷やし中華にはそのまま切って入れたんですが
写真撮っているうちに溶けてしまったw
無意味・・・

溶けてしまうと水っぽいので
すぐに食べるか火を通したりすると良いかもしれないですね♡

冷凍トマトでかき氷つくりたぁい♡

レシピはないんですが・・・
のせたものとかご紹介しますね♡



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



材料(4~5人分) 調理時間:2分 ※ゆでたまごを作り時間は除く
・◎ゆでたまご 1個
・◎玉ねぎ 1/8個
・◎マヨネーズ
・◎塩、ブラックペッパー 少々
・◎ドライパゼリ 少々 

・リーフレタス
・水菜
・マグロ、鯛、イカ、サーモン、いくら
・冷凍ミニトマト
・紫キャベツの千切りの塩もみ
・大葉
・お刺身についていたツマ 



詳しい作り方

①◎を全部合わせて混ぜるだけでタルタルソースの完成です!

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


ちなみに・・・
冷凍ミニトマトは
ヘタを取ってしっかり洗って水気を拭き取り
ジップロックに入れて空気を抜いて冷凍しました!!

最近小腹が空くと
冷凍ミニトマトを食べてます(笑)
アイスの実みたいです♡




これからの季節
女子必見のスイーツになるのではないでしょうか♡

実際
お弁当のためにミニトマト買ってダメにしてしまうことも・・・

なので♡
半分は冷凍しちゃうことにしました♡


本当に美味しいから試してみてくださいね♡




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
 
9088e3a3-s

こちらうどんで作ったカルボナーラです♡
こちらも機会がありましたらぜひチェックしてみてくださいね♡


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ