• instagram



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡

レシピブログに参加中♪


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


こんばんは♡
この記事では案外余りがちな
ズッキーニで簡単レシピ!

ズッキーニだけあればあとは
味付けだけなので
とってもお手軽♡

あと1品ほしい時の
お弁当にもおすすめです♡
 

IMG_06481


ズッキーニはただ焼くだけでも美味しいですが
味付けすることで
お子様にも喜んでもらえるおかずになります!

少しスパイシーに仕上げることで
ビールもすすむ1品に♡

ではレシピのご紹介です♡


IMG_064812

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

材料(2人分) 調理時間:2~3分
・ズッキーニ 1/2~1本
・◎カレー粉 小1/2
・◎めんつゆ(2倍濃縮) 大1
・◎粉チーズ 大1/2

 

詳しい作り方

①フライパンにオリーブオイルを入れて火にかけ両面焼いたら◎を回しかけ
ある程度炒めたら完成!
image


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

めんつゆは2倍でも3倍でも!
味を見て微調整してください!

とっても簡単ですが
お酒もすすむ1品です!

味付けもしっかりしているので
お弁当にも本当におすすめです!

 
IMG_06481


ズッキーニ余っちゃったなぁとか
買ってみたけど焼く以外思いつかないな・・・

って時にぜひご活用ください!


IMG_064812


いつもありがとう♡
♡アゲハさん♡ 

昨夜の晩ご飯に作らせていただきました❤︎ 
作るの簡単〜♪食べて美味しく食べました(#^.^#) 

1人1個のつもりでしたが、 
あまりにも美味しくて、その後のお酒のつまみに再度トライ❤︎ 

ベーコンがなかったのでストックしてあった 
粗挽きウィンナーを代用して細かく刻んで作りましたが美味しく食べました❤︎ 
次はベーコンでretryしたいと思います♪ 

今回も素敵なコメント頂きました♡
いつもいつもありがとう!

皆様も作っていただいた時ご感想いただけるととても嬉しいです♡
そしてぜひぜひこのポテトもお試しいただけると嬉しいです♡
 

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

皆様の応援が励みとなり♡


毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓



コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. hanahana
    • 2016年07月30日 10:32
    • お弁当でズッキーニの登場が多い我が家ですが、今度試してみますね♪
      わが家はいつも4~5枚の輪切りを小さめの器に入れ、上にバター5~10gとお砂糖をふりかけてレンジでチンしてます~。ズッキーニグラッセとでもいうのかしら(笑)。。。?!?
    • 2. あい
    • 2016年07月30日 13:49
    • hanahanaさん
      コメント頂きありがとうございます♡
      ぜひぜひお試しください!
      ズッキーニグラッセ!!!
      はじめてききました!!!
      お手軽そうですね♡
      今度試してみようかな♡
      ありがとうございます!
      ぜひぜひhanahanaさんもお試しくださいね♡

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ