• instagram




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡

レシピブログに参加中♪


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


こんにちは♡
今日この記事では
夏には何度か購入するオクラ!!

でも私オクラレシピ少ないなぁ><
って思いつつ!

このさっぱりがとってもおすすめ!

と言うか・・・
私このポン酢ダレばっかりつかっている気がしますが(笑)


IMG_07141


要するに・・・
バカの一つ覚え

笑w

でもさっぱりで食欲がなくなる夏の時期でも
美味しく召し上がっていただけると思いますよ♡

ではレシピのご紹介です!

 
IMG_071412

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

材料(2~3人分) 調理時間:5分
・オクラ 6~8本
・トマト 1個
・玉ねぎ 1/4個

・◎ポン酢 大3
・◎砂糖 小1

・鰹節小袋 1袋
 

詳しい作り方

①玉ねぎは薄くスライスして水に晒し水気を絞っておく。
2016-07-20-18-35-42



②オクラはまな板でゴロゴロして産毛を取ったら塩茹でしてヘタを取って食べやすく切り、
トマトも食べやすく切ったら①も加えて◎をかける。
2016-07-20-19-11-10



③最後に鰹節を混ぜたら完成です!
2016-07-20-19-14-37


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


うーーーん♡
やっぱりこのポン酢ダレ!
覚えておくととっても使えます♡

考えずにさっとできちゃうので
我が家ではめっちゃ登場します!

 
IMG_071412


ちょっとさっぱりした付け合せ出したい!
そんな時に手軽に出していただけるレシピになっています!

機会がありましたらぜひお試しいただけると嬉しいです♡


IMG_07141

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
 
e2bb0555-s

こちらも夏におすすめのレシピです!!
機会がありましたらぜひチェックしてみてくださいね!

 
8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

ではまた♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

皆様の応援が励みとなり♡


毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ