• instagram



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡



おはようございます♡
この記事ではレンジを使ったレシピのご紹介です!

最近の暑さには毎日げんなりする思いですが・・・
もぉすでにキッチンに立ちたくないなぁ
って日も次第に増えてきている気がします!

でもやっぱり美味しいものは食べたいし・・・
あと1品くらいなんか簡単に作れないかな??

ってときはやっぱりこれです!

 
IMG_13571


もやし特売10円で買った日の
レンジ蒸し♡


たまたまいつもいかないスーパーに行ったら
キラキラ輝くもやしコーナー

なんか有名人でもいるの??
ってくらいの人だかりの秘密は
特売 今日だけ10円
一人5個まで

さすがにそんなにいらなだろ?
って思ったらいるんですね・・・

子供連れて3人で15個持ってる人・・・
かごの中はもやしでいっぱい
きっとあの人の頭のなかももやしでいっぱい

その量を消費出来るだけの
もやしレシピをもってるのが
すごいわ

何に使うのか
捕まえて聞いてみたい

でも私はこれでいい

では一応レシピご紹介します!


IMG_135712

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


材料(2人分) 調理時間:10分
・豚肉
・もやし
・トマト
・みょうが
・大葉
・白ゴマ

・ポン酢やごまだれ、青じそドレッシングなど
 

詳しい作り方

①もやしを洗って水気を切ったら耐熱皿にのせて上から豚肉を食べやすく切ってのせる。
②①にサランラップをして電子レンジで5~7分ほど加熱して完成です!
※豚肉に火が通っていればOK
③吹部が出るので別のお皿に盛りつけてトッピングのトマト、みょうが、大葉をおこのみでカットしてのせて白ごまをふって好きな味でお召し上がりください!


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


いかがでしょうか?
多分・・・
こぉゆぅものを作った時って
ポン酢って選択肢が多いと思うんですが

私は断然
青じそドレッシング派です!

一度青じそドレッシング
騙されたと思って試してみてください!

 
IMG_135712


ポン酢には戻れないかも♡
ちなみに
リケンのノンオイルの青じそドレッシング使いました!
普通です(笑)


これからキッチンが暑くて
もうやりたくない!
っと投げ出したくなる日も多くなると思います!

そんな時思い出していただけると嬉しいです!

機会がありましたらお試しくださいね♡


IMG_13571


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
 
♡本日のおすすめレシピ♡
f3824b3a-s

こちらもレンジで作れる副菜レシピです!
機会がありましたらこちらもチェックしてみてくださいね♡ 

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

 コメント一覧 (4)

    • 1. ねね
    • 2016年08月11日 12:18
    • もやし冷凍できますしね

      味噌汁や和え物
      炒め物に使えばあっという間になくなりますよ
    • 2. あい
    • 2016年08月11日 20:34
    • ねねさん
      コメントありがとうございます!
      うち冷凍庫一杯で!
      昔はもやし冷凍していたのですがなかなか上手にシャキッと戻すことができずにやめました。。
      今度また冷凍してみよっかな♡
      味噌汁にもやし!
      はじめて聞きました!
      主人に聞いてみたらいれるよー!って!
      そーなんだ!
      今度試してみます♡
    • 3. SAYAKA
    • 2016年08月11日 23:46
    • こんばんわ☆
      初めてコメントします!

      私も6ヶ月の息子のママです。
      この暑さとだるさで離乳食を作るのが億劫になっていましたが、あいさんのブログを見てたらちゃんとヤらねば!っとやる気がでてきました(^^)

      レシピを拝見すると、分量と出来上がった個数が記載されてて、写真付きでわかりやすくて助かります!

      今日のもやしレシピもまさしく昨日キッチンに立ちたくない気分だったので、今後参考にさせていただきます!(ちなみに私も今日行ったスーパーでもやし10円でした(笑)(^-^))

      あいさんはもともとお料理が得意なのでしょうか?子育てしながら色んな料理のレシピがあるので、すごいなぁーと尊敬の眼差しです(〃ω〃)
      私もあいさんのように手際よく料理作れるように頑張ります(*^^*)
    • 4. あい
    • 2016年08月12日 23:54
    • SAYAKAさん
      コメント頂きありがとうございます♡
      お料理もともとまったく出来なかったんです!
      私結婚してもうすぐ2年になりますが結婚前にお料理をやらなきゃってことで母のもとで花嫁修業を4ヶ月ほどしてそのあとどうにかお料理を続けられるようにとブログをはじめたのがお料理をはじめたきっかけです♡
      まだまだ初心者な私!
      毎日勉強することばかりです!
      包丁だってまだかなりのあぶなっかしさです(笑)

      でもそぉ言っていただけると私もがんばれます!
      離乳食!
      大変ですよね!
      私もめんどくさいので一気に作って冷凍!
      これが基本です!
      毎日夕飯作りつつとかは正直やってられないので・・・
      私のレシピでお役に立てれば嬉しいです!
      お互い子育て頑張りましょう♡

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ