• instagram



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡



こんにちは♡
この記事では離乳食レシピです!

離乳食って正直作るのが面倒なときってありませんか??

私は毎日その時に作るのは不可能だと思ってるので
基本フリージング派です!
 
 
IMG_96721


でも何度も何度もいろいろ作るのって大変!
自分たちの夕飯作りながらとか
時間見つけながらとか・・・

なので一気に5種類できちゃう離乳食レシピ!!

これとっても楽ちんです♡
なんだかとっても得した気分(笑)

ではレシピご紹介します!


IMG_967212


材料 調理時間:30分
・水 500cc
・にんじん
・キャベツ
・玉ねぎ
・なす

 

詳しい作り方

①お茶パックに千切りにした野菜を入れる。



②水と一緒に鍋にいれて15分ほど蓋をして茹でる。




③味見をしてみたら物足りない気がしたのでなすの皮をむいて薄切りにしたものをプラス




④更に10分ほど煮込んで完成




⑤それぞれの野菜は全部包丁でみじん切りにしてフリージング用の容器に入れます




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


いかがでしたでしょうか?
キャベツとにんじんと玉ねぎは
それぞれお茶パック1枚に入る分だけ

なすは1本分を作ったら
お茶パックが2袋できました

 
IMG_96721


この量で大さじ1ずつ保存して・・・
キャベツ 2つ
玉ねぎ 1つ
なす 4つ
にんじん 3つ
野菜スープ 11個
ができました♡

玉ねぎやなすは結構クッタクタになるので
もっとたくさん入れて作っても良いですね!


IMG_967212



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

機会がありましたらお試しください♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. ミサト
    • 2016年08月18日 10:14
    • まとめて作るの楽チンそうですね😁お茶パックかぁ~
      やってみます

      私の娘もこの間、七倍粥、モグモグ食べてくれました(*^-^*)歯がそんなに生えてないのにお口を動かして食べてくれると、感動しますよね!

      作るのが面倒に思う事もありますが、少しでも食べてくれると、作ってよかった!と思います。単純です(笑)
    • 2. あい
    • 2016年08月18日 22:04
    • ミサトさん
      いつも見てくださりありがとうございます♡
      感動しますよね♡
      わかります♡一緒です♡
      たまに明日作ろう!って思って冷凍庫に入ってないのを忘れていた時は一番ショックですね(笑)
      私も単純です!
      みんな一緒ですね♡
      これからも楽しめる食卓づくり頑張りましょう♡

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ