• instagram



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡



こんにちは♡
この記事では離乳食レシピです!

しらすですが
本来は離乳食初期のごっくん期から始める方が多いのかな???

でもうちは離乳食初期は
あんまり食べなかったりが続いていたので
いろいろとちょっと遅めかもしれません!

特にのせてはないけど
お豆腐
もも
マスカット
ヨーグルト
すいか
なし
バナナ
小松菜
などなど・・・

 
IMG_15761


初期からあげているものも
いろいろあります♡

今回はこのしらす!
臭みがあって嫌がるかな?
って思っていたんですが・・・

むしろ大好きみたい♡
すっごい喜んで食べてくれます♡

いつもとは違う食感が良いのかなぁ?

いつものことですが…
レシピってほどではありませんがご紹介します!


IMG_157612


材料(大1が12個分) 調理時間:10分
・しらす 中パック1つ

詳しい作り方

①たっぷりのお湯でしらすを茹でる。
さっとで良いと思いますが2〜3分茹でたかな?



②あとは包丁でみじん切りにして大1ずつ冷凍しました!




簡単だしもっと早くやればよかったと・・・
思ったりもするのです・・・

そろそろ卵はじめないとな・・・
って思いつつ・・・

アレルギーもあるのでこわくて試していないという・・・

あとツナ缶買ってこよう!
ツナ缶が使えるなんて思ってなかった!
ノンオイルの無添加のやつ!
 

IMG_157612


あとは今週くらいから
うどんとかそうめんも始めてみようと思ってます♡

少しずついろいろ食べさせてあげないとって
思いつつ・・・
先延ばしになりがちな我が家です(笑)


IMG_15761

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

機会がありましたらぜひお試しください♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ