• instagram



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡



こんにちは♡
本日はこんな時間にお弁当記事です!

金曜日の夜なのに・・・
とは思ったのですが・・・
 
とある日のお弁当です♡

お弁当にもおすすめですが
もちろん夕飯のメインのおかずとしても
大活躍してくれるおかずです!

 なんだかこの写真浮いて見える・・・

 
IMG_282412


そんなわけで
我が家!
月に1度は登場する甘辛チキン弁当!

これ♡
主人がとっても大好きなお弁当おかずのひとつ♡

すでに我が家・・・マンネリ弁当でしょうか・・・w
まだお弁当初めて2年もたっていないというのに
/ピンチ\

頑張ります♡

ではレシピのご紹介です!


IMG_28241

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


材料
(2人分) 調理時間:15分
・鶏もも肉 1枚
・◎塩コショウ 少々
・◎しょうゆ、酒 小1
・◎にんにくチューブ 1センチ
・片栗粉
・◯しょうゆ、みりん、砂糖、酒、ケチャップ 小2~
・白ゴマ 適量 


 
詳しい作り方

①鶏肉にフォークでブスブス穴をあけて一口大に切って◎で下味を付ける。
②フライパンに油を入れて熱し①を中までしっかり焼いて余分な油を拭き取り
しっかり焼けたら◯を入れて絡めて白ごまもふったら完成です。
 
※両面蓋をして片面3分くらいずつ焼いています。
image

 
8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
 

男子が喜ぶお弁当おかずはやっぱり肉かなぁ??
って思って唐揚げまつりか?
ってくらい唐揚げ攻めなお弁当のことも多いんですが
ちょっと気を使って揚げないお肉でってところもポイントです!

少しヘルシーなのが
8個上の主人にはとてもうれしいヘルシーさです 笑

 
IMG_282412


作る方としても揚げないと油の片付けがないので
楽ちんですよね♡

とっても簡単だしご飯も進むおかずですので
ぜひぜひ夕飯にもおすすめですが
お弁当にもお試しいただけると嬉しいです!


IMG_28241


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 29724b06-s

これも月1回でてきますw
簡単だし大胆で好き!
なんならただの焼鮭でも問題ないくらい♡
 
機会がありましたらこちらもチェックしてみてくださいね♡ 

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

皆様の応援が励みとなり♡


毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ