• instagram



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡



こんにちは♡
本日2度目の更新です!

この記事では珍しくパスタです!

以前はこのパスタよく作っていたんですが
なにせパスタを茹でる大きな鍋がなかったので
小さい鍋に無理やり突っ込んでいたわけです

そのためあまり茹でることをしなくなっていたのですが
最近は大きなティファールのフライパンを買ったので
パスタもお手の物♡

パスタ率増えると思います♡
いやそうでもないかも・・・

 
IMG_294612


そしてこれはお料理初心者さんや
ズボラさんにもおすすめの
めんつゆなので失敗しないタイプです♡

失敗しないって大事♡
とっても簡単です!
なんならめんつゆで作ったとは気がつかれません!
※気づかないのはうちの主人だけかもしれない

ではレシピのご紹介です!


IMG_29461



材料(2人分) 調理時間:15分
パスタ 2人分
ベーコン ブロックを5センチ分くらい
しめじ 1/2パック
かいわれ 1/2パック
めんつゆ(3倍濃縮) 100cc
ゆで汁 お玉1.5くらい
鷹の爪輪切り、きざみのり、ブラックペッパー 適量

 
詳しい作り方

①パスタは袋に書いてあるゆで時間より1分短めにゆでる。
 
②ゆでてる間にフライパンでベーコン炒めてちょっと焦げめがついたら
鷹の爪としめじをいれて、しんなりしてきたらめんつゆとパスタのゆで汁を加えてひと煮立ちさせる。
2016-09-02-21-47-47
2016-09-02-21-48-09


③パスタが茹で上がったら②にパスタも加えてよく絡めたらブラックペッパーで味を整えて完成です!
めんつゆ濃かったらゆで汁で調整してくださいね!
2016-09-02-21-51-29


④出来たらお皿にもってかいわれやのりをトッピングして完成です!
IMG_29461

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


いかがでしたでしょうか??
とっても簡単ですよね♡

パスタって難しそう!
そんな悩みもふっとぶ勢いです!

きっと
難しそうって思ってる方が求めているのは和風ではないと思いますが・・・

こちらも何かの機会にお試しいただけると嬉しいです♡

 
IMG_294612


74cb71c8

こちらもおうちパスタの定番!
機会がありましたらぜひチェックしてみてくださいね! 

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それではまた♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ