• instagram



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡




こんばんは♡
今日は冷蔵庫に余っているもののお片付けDay♡



パプリカって余りませんか??
サラダにちょっと入れよう
って思って買うんですよく


だけどだいたい先にレタス系のものがなくなるので
余るんです・・・
我が家は・・・


そんな時は炒めものに
どーーーーーーーーーん
と入れましょう



 
IMG_303812



パプリカだって
どーーーーーーーーーん
と入れられてとっても嬉しそう


嬉しすぎて
ポッと赤くなってる♡
・・・
わけないけど



いろんな食材無駄にならないように
賢く使いまわしていきたいですね♡



ではレシピのご紹介です!



IMG_30381

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





材料(2人分) 調理時間:15分
・豚肉 150g
・パプリカ赤、黄色 1/6個ずつ
・ピーマン 3個
・しょうがみじん切り 小1

・◎しょうゆ、酒 大1
・◎オイスターソース、砂糖 大1/2
・◎鶏がら 小1

≪水溶き片栗粉≫
・片栗粉 大1/2
・水 大1


詳しい作り方

①フライパンに油をしいてしょうがのみじん切りを炒めていき香りがたってきたら、
豚肉→パプリカとピーマンも加えて炒め合わせていく。


②ピーマンがしんなりしてきたら◎をまわしかけよく絡め炒める。


③水溶き片栗粉をまわしいれてよく混ぜたら完成です!
※少し水溶き片栗粉あまりました!絡み具合を見て調整して下さい。



 

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


いかがでしたでしょうか?


チンジャオロースは
たけのこがなくてもできる!!!


これですね!w


おうちで本格的に作るには
それなりの食材でそれなりにっておもいがちですが
十分美味しく召し上がっていただけると思います!


あくまで
チンジャオロース風
です

 
IMG_303812



お茶碗片手に
もりもりご飯が進みますよ♡


案外こぉやってちゃちゃっと作ったもののほうが
男性陣は喜ぶ場合もあります!!!


/悲しいけれどそれが現実\


男子の胃袋を満たし
さらに
冷蔵庫のおそうじも兼ねた簡単レシピ
覚えておいていただけると嬉しいです♡



IMG_30381


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
 
b3dcb8d1-s



こちらもパプリカを使ったカフェ風のおうちごはんです!

こちらも簡単!
ぜひぜひチェックしてみてくださいね!


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

ではまた♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



皆様の応援が励みとなり♡


毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ