• instagram



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡



こんばんは♡
今日はいつも捨てる大根の皮を使って
きんぴらをつくりましたぁ♡


大根の皮のきんぴら
たべたことありますか???


大根は水分を多く含むので
なかなかきんぴらにするのは難しい!


でも皮なら???



IMG_32821



水分も出ないので
お弁当などにもピッタリ!


おすすめの食材です♡


わたし的には・・・
ごぼうを切るより楽です!


ではレシピのご紹介です!



IMG_328212

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


材料(3~4人分) 調理時間:10分
・大根の皮 2/3本分くらい
・ちくわ 2~4本
・バター 大1

・◎めんつゆ(3倍濃縮) 大1~1.5
・◎砂糖 小1

・白ごま 適量



詳しい作り方

①大根の皮を薄く切って千切りにする。

②フライパンにバターを入れて火にかけ①とちくわを食べやすく切ったものを炒め合わせ
◎で味付けをしたら白ごまをお好みで入れて完成です!
2016-09-13-18-54-42
2016-09-13-18-57-58



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



いかがでしたでしょうか?
いつもなら普通に捨ててしまう大根の皮!


食べてびっくり!
めっちゃ美味しいじゃないですか♡


砂糖の量などは大根の辛味にもよるので
おこのみで調整してください!



IMG_32821



これから大根の季節になりますので
皮をむいたときに思い出していただけるとうれしいです!


IMG_328212



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ