• instagram



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡



こんばんは♡
またからあげの記事なんですが
今回は塩からあげです!


お家にある調味料で美味しく作りたい!


とってもシンプルに作りたかったんですが
なんだかんだ4回作り直したため・・・


我が家・・・
死ぬほど唐揚げを食べておりましたw


 
IMG_32851



普通に油であげて作っていますが
揚げ焼きにする場合は少し粉の量を減らして
揚げ焼きにしてみてくださいね♡


ではレシピのご紹介です!



IMG_329412 - コピー

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



材料(4~6人分) 調理時間:分
・鶏もも肉 2枚
・◎塩 小1.5
・◎酒、ごま油 大1
・◎砂糖 小1
・◎ブラックペッパー 少々 
・◎にんにくチューブ 3~4センチ
・◎しょうがチューブ 1~2センチ

・◯薄力粉、片栗粉 大2


 

詳しい作り方

①鶏肉はブスブス穴を開けて1口大に切る。
2016-09-13-18-34-36



②ポリ袋などに①と◎を入れたらよく揉み込み15分以上おく。
2016-09-13-18-41-33



③②に◯を加えて全体に行き渡るように揉み込んだら油で揚げていきます。
こんがり色よくするためにも2度揚げにしました。
2016-09-13-20-13-35


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



鶏もも肉2枚分!
たくさん作ってお弁当用に冷凍しています!


使うときは自然解凍でもレンジ加熱でもOKです!

 

IMG_32941



塩加減や使う調味料など
何度か作り直した結果
お砂糖も加えるとマイルドに仕上がるような気がしました!
よくわかんないけどw


え?
砂糖?って思うとは思いますが
鶏ガラとかも使ったり
砂糖入れなかったりとかで作ってるんですが
やはり私はこの作り方がしっくりきます!


機会がありましたら
ぜひぜひ違いをお試しいただければと思います♡



IMG_329412 - コピー


唐揚げ
こっちもおすすめです→★★


0b1f0cc8-s
 
8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ