• instagram



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡



こんばんは♡
この記事では我が家の定番でもあります
味噌漬けを使ったお弁当です!


夜つけて朝焼くだけの簡単レシピなので
朝バタバタせずにすみます!


お弁当のことって
夜寝る前に考えるので


夜にやっておけることはできるだけ済ませて寝るのが
我が家流




IMG_33411




この日のメニューは
味玉
ウインナー
豚肉の味噌漬け焼き
紫キャベ越の塩もみ
ミニトマト
大根の皮とちくわのきんぴら
ブロッコリーとベーコン炒め
さつまいもの塩バター焼き
ウインナー



IMG_334112



ちなみに私は
よる寝る前に必ずノートにお弁当の絵を書いてます
殴り書きですが・・・
ここに何詰めてーーー
みたいなの


それがあるだけで
朝お弁当を作るのがかなり楽になります!


お弁当作るのに時間かかる!
ってかたはぜひ一度やってみてください!

びっくりするくらいお弁当がスムーズにできるようになりますよ!

 

IMG_334112



私はこのやり方に慣れてしまったので
逆にこれがないとめっちゃ時間がかかります!


でもいつも配置が案外一緒なので
慣れてきた最近ではたまにこれがなくても
ちゃちゃっとできるようにはなってきたかな?


という感じです!


機会がありましたらぜひお試しください♡


ちなみに
A5サイズのリングノートがおすすめです!
私が好きなサイズなだけですがw




IMG_33411




ちなみに聞かれることが増えたので
お弁当箱は・・・


桜柄・丸型(茶)
be-093-be03



 このタイプのお弁当箱です!
結構深いのでかなり入ります!
ちなみにこのリンク先は実際に買ったところなので
2つセットになります!


もう一つは
桜柄・小判(白木)
be-093-be02


です!
ちなみに口コミでは女子高生が使ってるとか
子供がみたいなのが多かったですが
うちの主人はこれで十分お腹いっぱいになるそうです!



リンクはこちら
↓ ↓ ↓


画像クリックでリンク貼ってます





それからお弁当の彩りにかかせない
ふりかけ!
私もお弁当を始めた頃このふりかけはなんなのか
結構調べたのでこちらご参考に慣れば!


五色の花むすび
↓ ↓ ↓


※画像クリックでリンク貼ってます


カルディなどにも売っています!
店頭で売り切れていてもお店の人に言えば取り寄せてくれます!


ご参考になれば嬉しいです!



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ