• instagram



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡




こんにちは♡
この記事ではメインおかずのご紹介です♡



いつも夕飯を作る前に
とりあえず冷凍庫チェックから入る私


冷凍庫には大量のお肉のストック♡
見ているだけで幸せなわけです♡



この日もいつものように
ゴソゴソ


豚肉を探す



 
IMG_35511




ところが・・・
ない
ない
ない
なーい


我が家必需品なはずの
豚肉がなーーーい



ピンチすぎる


 
だけど
発見♡
贅沢牛肉♡



これは確か
給料日後の食費をもらった直後に♡
広告の品で
安くなっていた牛肉を
奮発して買ってストックしていたやつ♡

長い(笑)


ここで登場するか・・・
案外早かった出番・・・



牛肉のレシピ珍しいですが
豚肉で作ろうと思っていたものを作りました♡


なので!
豚肉でもきっと美味しいと思うけど・・・
牛肉ーーー♡
めちゃくちゃ合います♡


ご飯がとまらない♡


ありがとう
牛肉


ではレシピのご紹介です!




IMG_355112



材料(2人分) 調理時間:10分
・牛肉 200g
・なす 1本
・エリンギ 4~5本

・◎味噌 大2
・◎酒 大1
・◎みりん、砂糖 大1/2
・◎コチュジャン 小1

・塩コショウ 少々
・白ごま
・万能ねぎ あれば


 

詳しい作り方

①フライパンに少量の油を入れて火にかけ牛肉を炒めていきます。
塩コショウをふりいれてさらに炒め合わせる。


②牛肉にある程度火が通ったら食べやすく切ったなすとエリンギを加え炒め合わせる。


③全体に火が通ったら◎を加えてよく絡めていく。




④タレがよく絡んだら白ごまを加えて完成です!



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



いかがでしたでしょうか??
牛肉でも豚肉でもどっちでも合いそうな味付けですよね♡


味噌がお肉に絡んで
食欲アップ間違いなしです♡


ちなみに・・・
なすが1本しかなくて
エリンギは大量にある
と言う事態のため


エリンギ多めですが
分量は調整してください!


 
IMG_355112




エリンギが良い感じでカサ増しになってるので
満足感もあります♡


この組み合わせおすすめです♡


ぜひぜひ
夕飯のおかずの1品として
お試しいただけるとうれしいです♡




IMG_35511



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ