• instagram



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡




こんにちは♡
今日は珍しく全体像を・・・



我が家
全体を撮ると毎日代り映えしなくなるので
避けて通ってきましたが



たまには
ってことでのせてみます

 


IMG_40911




お鍋はクックパッドで見つけて美味しそうだな
って思ってた
塩バター鍋に挑戦



さすが
つくレポ2500のちからはすごい!



めっちゃうまでした♡



 
IMG_40981





最後の締めはご飯食べたからできなかったので
次の日のお昼にラーメンにして食べました



これまた最高!



冬はやっぱり鍋ですよね



今年最初の鍋は
キムチ鍋でした
めんどくさくて写真は撮っていません




寒いと鍋が恋しい
今日あったのに
明日もまた会いたい


そんな勢いです



ついこの前まで
エアコンをつけていたはずの我が家は



床暖に
鍋に
暖房


最高な至福の時です




IMG_41031





そして鍋のお供といえば
我が家では定番の白菜のサラダです!!




これ!
母にも褒めてもらったレシピ!



さっぱりしているので
こってりしたおかずのときとかにも
おすすめです!



しかも
5分でできるスグレモノ♡



これからの季節
お鍋で白菜が余ってしまうこともありますよね!



そんなときにご活用ください!



ではレシピのご紹介です!





IMG_40831


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



材料(3~4人分) 調理時間:5分
・白菜 1/4カット4~5枚
・玉ねぎ 1/4個
・ツナ 1缶
・◎めんつゆ3倍濃縮 大1
・◎オリーブオイル 大1
・◎酢 大1
・◎塩コショウ 適量




詳しい作り方

①白菜と玉ねぎは食べやすい大きさに切って分量外の塩で塩もみする。
2016-10-14-18-42-56



②水気を切ったら油を切ったシーチキンも加えて◎を入れてよく混ぜたら完成です。
2016-10-14-18-47-32



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




すっごく簡単ですよね♡




白菜余ってるしシーチキンあるから作っちゃお
ってレベルで作れます!



しかも
オリーブオイル×めんつゆ



この手軽さ




あと1品どぉしよう
って悩んでる間にできちゃいますので
ぜひお試しくださいね♡




IMG_409812




そして最近やっと
手に入れた!!!



/YUZUSCO\




IMG_4106




皆様ご存知ですか??



私このときのはみていないですが
マツコの知らない世界で紹介されてから
全然手に入らなかった
ゆずすこが
この前イオンに行ったら売っていた・・・




あああああああああああ
あったぁ



愛しいあの人に
やっと出会えた喜び




アモーレ
ゆずすこ





って別にその時探してもいなかったくせに
あたかも
今探してた!
みたいな反応を・・・w






最近普通に手に入るみたいです!




何にかけても美味しい万能ソース
的な扱いになるのかな??




いやぁ
美味しい♡♡
これ良い♡♡





見た目タバスコみたいですよね!
この瓶に入っているおかげで
普通のゆずこしょうよりも使いやすい!



そして
ピリッとする辛味が良い!!!



これから鍋の季節だし
大活躍間違いなし!!!



最近一番買ってよかったなぁ♡
って思えるものでした!



サンマも美味しかったな
あと唐揚げにピザにも♡



見かけたらぜひお試しくださいね♡




そして鍋といえば
過去に私
百均の土鍋を使い倒そう
って企画をやったことがありました
懐かしい・・・




そしてその時お世話になった
ダイソーのお一人様用土鍋



2つ持っていたんですが
1つ落として割ってしまったので
新しいのほしいなって思っていたところへ



みつけた



でも残念なことが・・・・・・



まさかの
土鍋
/150円\




2016-10-15-13-38-09




普通に考えれば安いんです



でもね



一度100円で買ったものを次に150円で買うのは
なんだか納得いかない



でもまぁ仕方あるまい



ってことで今年もお世話になります





ちょっと長くなってしまったので
最後に
まだあるんかw



この日のメニュー
塩バター鍋
切り干し大根サラダ
白菜とツナのサラダ
かぼちゃのサラダ
ほうれん草のごま和え
紫キャベツの甘酢漬け



サラダ3つ・・・


そんな日もよくあります



機会がありましたらぜひお試しいただけるとうれしいです♡




IMG_40981




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



皆様の応援が励みとなり♡


毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ