• instagram



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡




こんばんは♡
本日2度目の更新です!



いきなりですが・・・
最近お野菜高くないですか?



本当に高い!



玉ねぎなんて・・・
びっくり3つで
398円!




いや
買えないでしょ!




っと突っ込みたくなるほどに・・・
たかい





IMG_418012




なので少しでも安いところを求めて
行ったり来たりするんですが
ガソリン代を考えると
そのへんで買ったほうが良い気がしてきています







そんな今日は
鍋のために買っていた白菜が少し余っていたので
豚肉と炒めよーーー
っと思い立って
ノープラン開始!




最初は
バター醤油で良いかなぁ
って思いながら始めたんですが
この前バター醤油したな
って思ってポン酢に買えたところ
これが正解!!!




山盛りにもったご飯が
すすむすすむ!
そして足りない事態!!!




IMG_41801




主人も
シンプルだけどこれはうまい!



とお気に入りの様子で完食してくれました!



具材も2つなので手軽です!
色々切ったりするのも面倒だな・・・
でもご飯作らなきゃなぁ・・・
なんてときに思い出していただけるとうれしいです!



*お品書き*
市販のソフトふりかけを混ぜただけの混ぜご飯
豚肉と白菜のバタポン炒め
付け合せ野菜
紫キャベツの甘酢漬け
白菜スープ←レシピ後日


ではレシピのご紹介です!







8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



材料(2人分) 調理時間:10分
・豚肉 200~300g
・白菜 3~4枚

・塩、ブラックペッパー 少々
・バター 大1
・ポン酢 大3
 

詳しい作り方


①フライパンで食べやすく切った豚肉を炒め火が通りきる前に
白菜の芯の部分を加えて炒め合わせる。
2016-10-17-19-41-57




②火が通ってきたら葉の部分も加えて蓋をしたら2分ほど弱火で火を通す。
2016-10-17-19-44-00
2016-10-17-19-44-39




③白菜がしんなりしたらバターを加えてポン酢も回しかけたら水分を飛ばすように炒める
2016-10-17-19-48-46




④塩とブラックペッパーで味を整えて完成です!
2016-10-17-19-50-14


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





今回ポン酢は少しまろやかなものを使用しています!



もしお手持ちのポン酢が少し酸っぱいようなら
量を減らすなどご自身で調整をお願いします!



お肉は
今回解凍したら豚バラと豚こまの
2種類を間違ってしてしまっていたんですが
これも良かった!



豚こまだけだと豚バラのような
脂の旨味が少ないので
豚バラを入れることをおすすめしますが
豚バラもったいないよ!
ってときは豚こまでもちろん問題ないです!



ぜひご活用いただけるとうれしいです!





IMG_41801





8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ