• instagram



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡






こんばんは♡
今日は朝からとっても寒い1日でした!




暖房に床暖に・・・




この前テレビで
扇風機はしまわないで!
暖房をつけながら扇風機をまわすと
空気が循環するので
節約にもなるし部屋もあったまる!




ってやっていたけれど・・・



扇風機を回している
というそもそもの行為が
夏を連想させる・・・




あーーーむりぃーーー




っということで
我が家は扇風機をしまうことにしました!




 
IMG_42181




というわけで
すっかり秋の装いな今夜は
前日につくったヒレカツを
次の日はカツ丼にした時のレシピをご紹介!!




これも母から習ったレシピ♡
めちゃくちゃ美味しいです!




カツは作ったものでも買ったものでもできるので
とんかつを安売りしている次の日はおすすめです!




ではレシピのご紹介です!





IMG_42221


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




材料(2人分) 調理時間:5分 ※とんかつはすでに出来ている状態での時間です
・とんかつ 4枚
・玉ねぎ 1/6〜1/4個
・豆苗 適量
・たまご 1〜2個
・◎水 200cc
・◎ほんだし 小1/3弱
・◎しょうゆ 大4
・◎砂糖 大3
・◎酒 大2
・◎みりん 大1

 

詳しい作り方

①鍋に◎と玉ねぎとカツを加えて煮ていき玉ねぎに火が通ったら少し火を弱める。
2016-10-18-18-07-30




②豆苗を加えて溶き卵を回しかけてたまごがお好みの固さになったら完成です!
2016-10-18-18-14-27



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




とんかつを加えるタイミングはお好みで!
 最初から入れると衣がヤワヤワになってしまうので
少し煮立たせてから加えても良いかもしれないです!



そのへんはお好みで調整してください!


 

IMG_421812





ソースで食べるとんかつも美味しいですが
こっちもやっぱり美味しい♡




夕飯は丼ものだととっても楽ちん♡
主婦にとっては嬉しい限りです♡




今回も彩りには豆苗を使用しています!
野菜が少し高い日が続きますが
安いお野菜でうまくまわしていけるように頑張りましょう♡




IMG_42181





8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
 


とんかつの作り方は
こちらをご参照ください♡
↓ ↓ ↓ 

男子が喜ぶガッぶり系どんぶり飯!!ヘルシーむね肉で安上がりなチキン味噌カツ丼♡

 

 
IMG_314312




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ