• instagram



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡




こんにちは♡
突然ですが
実は私・・・
切り干し大根のサラダは大好物ですが
切り干し大根の煮物ってちょっと苦手でした




突然ですいません



いつも夕飯のおかずを考えたら
お弁当のおかずどぉしようかな?
って悩むとよくスーパーのお惣菜売り場にヒントを求めに行くんですが・・・



最近良く切り干し大根の煮物を見かけるので
そのうち美味しそうだなぁ
っておもいはじめて
作ってみることにしたんです!



切り干し大根の煮物って
小さい頃に食べてはいたんですが
あれって子供があまりすきになれない味なのかな??



見た目も地味だし?
なんでなんだろう・・・





IMG_43991




今回もまた母に電話しつつ
作りました!



どぉなんだろう?
まだあんまり好きじゃないな!
って思うのかな?



なぁんて半信半疑で作った



結果




切り干し大根の煮物ってこんなに美味しかったっけ???



でした



大人になると味覚も変わるものですしね!
今まで作らなかった意味がわからないくらい
ご飯がもりもり進んじゃいました!



ではレシピご紹介します!





IMG_439912


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


材料(4~5人分) 調理時間:分
・切り干し大根 40g
・さつま揚げ 2~4枚
・生しいたけ 1~2枚
・にんじん 1/4本

・◎水 600cc
・◎ほんだし 小1
・◎しょうゆ 大5
・◎みりん 大3
・◎砂糖 大2
・◎塩 ひとつまみ

 

詳しい作り方

①切り干し大根は水で戻してから水気を切ってら食べやすい大きさに切っておく。

②鍋に少量の油を入れて火にかけ①としいたけの薄切り、さつま揚げの短冊切り
にんじんの千切りを炒め合わせる。
2016-10-23-19-24-54




③全体に油が回ったら◎を加えて煮る。
2016-10-23-19-29-57




④汁気が1/3くらいになるまで煮詰めたら完成です!
2016-10-23-19-46-47


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




子供の頃のイメージって案外当てにならなかったりします




お料理をはじめてから
食べれるようになったものが
かなりあります!



どちらかと言うと好き嫌いが多くて
食わず嫌いなものも数多くありましたが
またひとつ克服♡



 
IMG_439912




友達も前に切り干し大根のサラダは好きだけど
煮物は好きじゃない!
って言ってたので
同じ思いの人がまだいるような気がします!



ぜひそんな方には一度お試しいただきたいです!





IMG_43991





そして♡
我が家にこんな素敵なお楽しみボックス的な
わくわくなプレゼントが届きました♡


 
IMG_4868




ペコリというお料理投稿サイトで仲良くなった
かおりん 


かおりんはクックパッドでもペコリでも有名なので
知ってる方もたくさんいるかな?
とは思うのですが



実はかおりんとはお会いしたことがあって
前のブログのときに
イベントに一緒にいったりしていた仲良しさん♡



うちの実家の家業とかおりん
同じ業種なので
分かり合えることもあり
お料理以外の話もできる大事なお友達です!


そんなかおりん

 
私の誕生日を覚えててくれて
早いんだけど!
って送ってくれたプレゼントが素敵すぎる!!!
 

大好きなスタジオMの食器をはじめ
主人のお弁当のことも考えてくれて
ホットサンドメーカーを♡



実はね
少し前にホットサンドメーカーをすてたばっかりだったの!



そしてしかもそのときのホットサンドメーカーも赤!!
何という偶然!!!

 


すげすぎ


大切に使わせていただきます!!!
ありがとう♡
かおりん

 

ホットサンドを作るのが今から楽しみすぎる!
おすすめレシピあったらぜひ教えて下さいね♡


 

IMG_4873




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. かおりん
    • 2016年10月31日 14:47
    • こちらこそこんな素敵にブログに書いてくれてありがとう♡

      仕事の件もそして

      年齢は うちの嫁よりのあいちゃんなのに

      気が合うね(笑)

      うちの嫁になってくれればよかったのに

      いろいろ作ってもらうから( *´艸`)

      ありがとう

      これから寒くなるけどお互い年末まで頑張ろう♡thank you~

    • 2. あい
    • 2016年10月31日 23:07
    • かおりん!
      かおりんのおうちの嫁になりたかったよ!
      でもね
      かおりんお母さんだったら私やらないわーーーw
      でも一緒にキッチンに立つのも楽しいかも♡

      年末まで憂鬱ね・・・
      頑張りましょう♡
      こちらこそありがとう!

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ