• instagram



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡




こんばんは♡
今日はまたまた病院へ駆け込む事態でした!!



ちょっとした異変に
敏感になりすぎている気がしますが・・・



今まで普通に食べていたパン
今朝パンをあげると
首の下が赤い!!!




今までパン屋さんで買ったパンをあげていたんですが
スーパーの1袋120円位の食パンを使って
パン粥に・・・



そしたらこんな事態に><




ネットでできるだけ添加物の入っていないものを!
って書いてあったので気をつけていたんですが
ちょっとならいっか
と・・・挑戦するのが早すぎたのでしょうか・・・




でも慣れさせていくものらしいので
もう少し大きくなったらまた挑戦してみようと思います♡




image



とりあえずアレルギーではないみたいなので
よかったぁ♡



大好きなバナナを1本完食して
元気いっぱいです♡



そして今日は
ミートソースの冷凍保存!
前にも一度アップしているんですが
その時とはレシピが異なります!!



今回トマトジュースを使ったレシピ!
とっても簡単に作っています!


 
IMG_47191




たっぷり作って残りは冷凍♡
食べたいときにいつでも食べれるように♡
とっても便利です♡



ではレシピのご紹介です!



IMG_472712

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



材料(3~4人分) 調理時間:15分
・合挽き肉 300g
・玉ねぎ 1個
・にんにく 1かけ

・小麦粉 大2~3

・◎食塩無添加トマトジュース 1缶(150cc)
・◎塩 少々
・◎ケチャップ、ウスターソース、酒 大2
・◎しょうゆ 大1
・◎砂糖 大1/2
・◎固形コンソメ砕いたもの 1個分



・粉チーズ、ドライパセリ あれば

 

詳しい作り方

トマトジュースは食塩無添加のものを使用しています。
2016-10-26-17-07-58



①フライパンに油とにんにくのみじん切りを入れて火にかけ香りが立ってきたら
ひき肉を加えて炒める。
2016-10-26-17-35-24






②ひき肉に火が通りきる前に玉ねぎのみじん切りを加えて炒める。
2016-10-26-17-36-34





③玉ねぎがしんなりしてきたら小麦粉を加えてダマにならないように炒め◎を加える。
2016-10-26-17-38-45




④とろみがつくまで混ぜながら炒めてとろみがついてきたらソースの完成です。
2016-10-26-17-49-18





⑤半分はすぐ使ったので残りはジップロックに入れて冷凍保存しました。
使うときは冷蔵庫に移動して解凍してから使います!
2016-10-26-18-38-29



ここからはボロネーゼにするのでナスとピーマンを加えて炒めます!!


①なすを入れたら時短したかったので蓋をしてなすに火を通します。
この時中火とかにすると焦げ付く可能性があるので弱火で様子見て下さい!
2016-10-26-19-14-35
2016-10-26-19-15-20




②なすに火が通ったらピーマンも加え炒め合わせ、パスタも合わせて完成です!
2016-10-26-19-23-59
2016-10-26-20-10-18



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



とっても簡単♡
しかもストック分もあるので安心感も一緒にできちゃいました♡

 

少し多めに作ると次の日も同じ!
なんてことも・・・
だったら最初からたくさん作って冷凍!



こっちのほうが作る側としてはとっても楽ちんです!
 

 

IMG_47271



機会がありましたらぜひお試しくださいね!



IMG_471912




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ