• instagram



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡




こんにちは♡
こちらのお弁当
タイトルも画像もオムライスがメインな
お弁当記事ですが!



隠れた主役さんが


その名も
かぼちゃの甘煮リメイクサラダ♡



なんともww





IMG_477312




工程とかないのですが
かぼちゃの甘煮にマヨネーズを加えただけの
とっても簡単レシピ!




かぼちゃの甘煮にしっかり味がついているので
マヨネーズも少しでオッケーなのも嬉しいところです!!



さて♡
タイトルの魔法の粉とは??



そう
片栗粉♡


実ははじめてのオムライスお弁当で
ドキドキでしたが失敗なしでした♡


レシピご紹介します!!




IMG_47611


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



材料(1人分) 調理時間:10分
・たまご 1個
・砂糖 小1
・◎片栗粉 小1/2
・◎水 小1 


*ケチャップライス*
・ごはん
・玉ねぎ
・ウインナー
・ケチャップ
・コンソメ顆粒
・しょうゆ

 

詳しい作り方

①溶き卵に砂糖を加えてよく混ぜたら◎をあわせてよく混ぜて卵に加えて
フライパンに油をいれたら火にかけ溶き卵を流し込む。
焼けたらひっくり返して完成。
2016-10-26-23-10-24





②フライパンに少量の油を入れて玉ねぎのみじん切りとウインナーの輪切りを炒め
コンソメとケチャップを入れてよく混ぜしょうゆを回しかけてご飯を加えたら完成です。
2016-10-27-06-51-57





③①のたまごをサランラップに乗せてその上に②のご飯をのせたら
ラップで形を整えて完成です!!
2016-10-27-06-55-14






ちなみにお弁当はケチャップが飛び散らないようにサランラップをしてとじています!
2016-10-27-07-19-53



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
 


初心者さんでもきっと失敗せずに綺麗にできるはず♡
ぜひお試しくださいね♡



IMG_47731




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ