• instagram




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡




こんばんは♡
なんだか突然またぐっと寒くなりましたね・・・



地元ではみぞれが降ったとのこと!
いつもよりだいぶ早いですね・・・


私は小さい子供がいるので
割りと家にいることが多いのですが・・・


明日はお出かけ・・・
一体何を着ていったら良いのだろうか??


誰か教えてください 笑



さて
今日は我が家では大定番の
鶏肉レシピ!



困ったときの
オイスター炒め!
といっても良いくらい定番です!




IMG_48191




お腹すいたぁ
って帰ってきた主人が



お腹すく匂い!!!
早く食べたい!
と香りから食欲をそそる事間違いなしです♡



ではレシピのご紹介です!




IMG_48191




材料(2人分) 調理時間:15分 ※漬け込み時間は含まない
・鶏肉 1枚
・◎塩こしょう 少々
・◎酒 小1

・片栗粉 大1

・下茹で済みのいんげん 4~5本
・しいたけ 3~4枚

・◯しょうゆ 大1.5
・◯みりん、砂糖 大1
・◯オイスターソース 大1/2

 

詳しい作り方

①鶏肉はフォークでぶすぶす穴を開けたら一口大に切ってポリ袋に入れたら◎で
下味をつけて15分ほど置き、片栗粉を入れて揉み込む。
2016-10-27-19-56-29




②フライパンに油を入れて火にかけ①を焼いていき食べやすく切ったしいたけも加える。
2016-10-27-19-59-43




③鶏肉にしっかり火が通るように蓋をとじて時短調理です!
4分ほどたったら蓋を開けて様子見てお肉を裏返して2~3分加熱する。
2016-10-27-19-59-47




④しっかり火が通ったらインゲンを加えて◯を入れて炒めながら絡めます。
2016-10-27-20-05-29





⑤よく絡んだらお好みで白ごまをふって完成です!
2016-10-27-20-08-07



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
 


IMG_48191




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





使用した食器は
スタジオエムグリーズ プレート/Lサイズ
詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓







8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ