• instagram



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡





こんにちは♡
最近副菜ばかりをアップしています・・・



たかが副菜されど副菜!です!



食事はバランスが大事なので
副菜ってやぱり無くてはならない存在!



でも考えるのも面倒だったりしますよね!


 
そんなときはちゃちゃっとレンジ調理で
らっくらくなやつです!



ほうれん草とかだとアクが気になるので
レンジ調理は難しいけど
チンゲン菜なら問題なし!
 



IMG_52871




お湯でゆがくよりもハードルは低めです!
もしあっちょっと足りないかも・・・



そんなときは思い出していただけるとうれしいです!



3分でできる手軽さが
おすすめの理由です♡



ではレシピのご紹介です!



IMG_53871




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


材料(2人分) 調理時間:3分
・チンゲン菜 1株
・◎鶏ガラ、ごま油、しょうゆ 小1
・白ごま お好みで

 

詳しい作り方

①チンゲン菜はよく洗って食べやすく切り濡れたまま耐熱ボウルに入れて
ラップをし2分加熱する。
2016-11-07-19-36-36



②取り出して水気がある場合は水気をさっと切り◎と和えて
またそのままラップをして10分以上漬けたら完成!
2016-11-07-19-41-35



③お好みでごまをどぉぞ!



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




IMG_52871



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ