• instagram



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡



こんにちは♡
今日はお弁当にも便利な副菜のレシピのご紹介です!



レンコンのきんぴら
とっても定番なんですが
ちょっといつもと変化をつけるのが
糸唐辛子!!



普通の赤唐辛子の輪切りを使うと
彩りにはならないけれど



IMG_5398




あら不思議♡
糸唐辛子だと赤がプラスされて少し明るくなります!


お弁当のおかずとして
白だけのれんこんよりも
少しだけ華やかになりますよ!


ではとっても簡単ですがレシピのご紹介です!



IMG_5398

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




材料(2~4人分) 調理時間:5分
・れんこん 1節
・めんつゆ 適量
・糸唐辛子 適量

 

詳しい作り方

①れんこんは薄切りにして酢水に晒す。
2016-11-08-22-41-38




②フライパンにごま油を入れて火にかけれんこんの薄切りを炒めていき、
少しすきとおってきたらめんつゆを入れてよく炒め合わせる。
私は2倍濃縮で約大2ほど加えました。
2016-11-08-22-45-48



③糸唐辛子をじゃまにならないくらいに
ハサミでカットしたら②に加えて炒め合わせ完成です。
2016-11-08-22-47-53



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
 

糸唐辛子もものにもよると思うんですが
長くてちょっと食べるときにじゃまになる場合も 笑


なので少し長いなって場合には
ハサミで切って下さいね!


機会がありましたら
ぜひぜひお試しください!



IMG_5398



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


そしてうちの娘
良いのか悪いのか・・・


せっかくお友達とあっても
起きていたのはお昼の時間と
おむつを変えた時間だけ・・・


最近いつもそんな感じ・・・
どぉやら私の小さい頃に似てしまったみたい


そんなところまで似るの?
とうちの母


image




友達は
手がかからなくて良い子だねぇ


って言ってくれるけれど・・・


起きてるかわいいところも見てほしいのに・・・
どないやねん!
と突っ込みそうだ




おっぱいを中断してからと言うもの
おしゃぶりが手放せない模様・・・


でも夜はおしゃぶりなしでぐっすり寝てくれました♡


寝る子は育つのだろうか・・・
ちょっと心配


 

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c








皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ