• instagram



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡






こんばんは♡
つい先日アップした
/豚汁\




IMG_64301
 




豚汁ってたっぷり作るので
わが家はだいたい次の日も豚汁なんですが



先日豚汁の次の日・・・
クリスマスレシピ作るって決めてたんです



それなのに・・・
豚汁???
って感じですよね 笑



いくらなんでも
ドリアと豚汁っておかしくない???
ってことで無理矢理リメイクしました!!!



 
IMG_67971





若干こんにゃくの違和感はありますが 笑
いや結構岩みたいになってますがww



まぁこんにゃくを除けば
普通のシチューです!!!
あっあと油揚げw



主人は
『ありあり!!』
っと喜んで食べてくれました♡



豚汁の中にそのままルゥを入れてしまっても良いのですが
今回は小麦粉とバターでとろみを付けてシチューにしました!



ではレシピご紹介します!


 

IMG_67961

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


材料(2~3人分) 調理時間:10分
・残りの豚汁
・牛乳
・固形コンソメ 1個

・バターorマーガリン 大1~3
・小麦粉 大1~3
・粉チーズ 大1~

 

詳しい作り方

①余ってる豚汁に牛乳を加えてコンソメも入れて火にかけます。
2016-11-25-17-45-01




②フライパンにバターを入れて火にかけ溶けたら小麦粉も加えてよく混ぜる。
バターと小麦粉は同量で!
2016-11-25-17-47-44




③クリーム状になったら①に②を少しずつ溶かしながら入れてとろみを付けます。
2016-11-25-17-49-54




④粉チーズでコクをプラスしました!あとは煮込んで完成です!
2016-11-25-17-56-14



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

IMG_67961



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ