• instagram



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡





こんにちは♡
少し前に姉から送ってもらった
安納芋がたっくさんあるので
色々さつまいもレシピを考えております!




実家に帰る前に作った
スイートポテト
最高でしたぁ♡



実は2回作ったんですが
普通のさつまいもと
安納芋と2回



全然違いますね
同じ分量で作ったはずなのにこの違い
ってくらい違いました




IMG_71111




使うさつまいもによっても
仕上がりがこぉも違うと考えてしまいますね 笑




さて♡
そんな今日は
安納芋を使って塩バターにしました!



作っているうちにいろんな隠し味登場♡
これもコクが合って美味しくなる秘訣になると思います!




ぜひお試しくださいね♡
どちらかと言うとおつまみ系のおかずになると思います!



ではレシピのご紹介です!




IMG_71051

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


材料(2人分) 調理時間:20分
・豚バラ肉 100~150g
・さつまいも 1本
・塩、ブラックペッパー 適量
・クリームチーズ 大1/2
・バターorマーガリン 大1
・バルサミコ酢 少々(3~5滴)

 

詳しい作り方

①さつまいもは少し焼き色がついてさつまいもが柔らかくなるまで
フライパンで焼いていきます。
時短がしたい場合はレンジで少し加熱してから焼くと火が通りやすいです。

2016-12-07-20-12-20




②さつまいもに火が通ったら片側にさつまいもを寄せて、
食べやすく切った豚バラ肉を加えて炒めていきます。
2016-12-07-20-24-02




③塩とブラックペッパーで味付けを!
2016-12-07-20-31-59




④ほんのりコクをプラスしたかったのでクリームチーズも加えました。
2016-12-07-20-33-49




⑤クリームチーズが溶けたらバターを加えて香りをつけます。
2016-12-07-20-34-12




⑥塩をプラスでも良かったのかもしれませんがバルサミコを加えてしめました。
これで完成です!
2016-12-07-20-39-04



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




安納芋は火が通ったのが確認しやすいです!
色が全く違います!



色が鮮やかでとてもきれいなので
栗きんとんとかにも良さそうですね♡



これを食べてしまうと・・・
普通のさつまいもに戻れない・・・
ってくらい美味しかったです♡



 
IMG_71051




ちなみに安納芋で
焼き芋をすると



でーーーーーん
こんな感じです♡




image





うおーーーーー♡
/やられったーーーーー\




姉から送られてきた写真
おなかすいてたから倒れそうだった




オーブンでじっくり焼いたそうです。。。
ほふほふほふほふ♡





とにかく甘くてねっとり美味しいさつまいもがほしい!
ってときは安納芋おすすめです♡



他にもおすすめのさつまいもあったら教えて下さいね♡
基本的には紅はるかが多いのかな??
鳴門金時も気になります・・・♡





 IMG_71111

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
 



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




そして我が家の姫様
うえーーーーーん
と意味もなく泣きます



ついさっきご飯を食べたのに・・・
オムツも濡れてないのに・・・




2016-12-14-12-35-37




グッズグズで数時間
ってことが最近たまにあります



でも・・・
こんなひっくり返ってグズグズ泣いているのが
かわいいとさえ思ってしまうわたし





2016-12-14-12-35-31




何が気にくわないのかは謎ですが
泣け泣けーーー
って思って
ぎゅーーーーって抱きしめて
また大泣きされて笑



2016-12-14-12-35-47



かわいいですね♡
泣いてもかわいい我が子でした♡


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
 

それでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡
 

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. きっちゃん
    • 2016年12月15日 13:13
    • うちの娘も訳わからない感じで泣いてました!
      そんな時は抱っこか外に連れて行ってましたね〜。
      歩けるようになると、やたら外に出たいみたいで少し面倒な時もあったり…
      もう少し過ぎると一人遊びできるようになるので楽になりますよ(^ ^)

      さつまいも美味しいですよね!
      私も娘も大好きです。
      離乳食の頃から頻繁に食べさせています。
      今2歳8ヶ月ですが、食事にさつまいもが出るとテンション上がるみたいなんです。
      さつまいもの美味しいレシピ見つけたらまた教えてくださいね。
    • 2. あい
    • 2016年12月15日 19:26
    • きっちゃんさん
      コメントありがとうございます!
      最近このグズグズ夜なんですよ・・・
      なので外に連れ出すわけにもいかずに抱っこでしのいでいます!
      一人遊びもしてくれるので楽ちんになってはきたのですが・・・
      テレビとかもどこまで見せて良いのか・・・とか考えてしまいます!

      きっちゃんさんの娘ちゃんもさつまいも大好きなんですね♡
      子供は甘さもあるお野菜が好きですね♡
      しかもテンション上がるとかかわいい♡
      うちの娘もそんな風に喜んでくれるようになるのが楽しみです!
      今は御飯の時間になって私がダイニングにご飯を運ぶとバンザーーーイっていつもしてます笑
      かわいい♡
      なんて毎日思っています♡
      お互い毎日の子育て大変なこともありますが嬉しいことのために♡
      頑張りましょう♡

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ