• instagram




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡





こんにちは♡
最近出かけることの多い私と娘



やはりお出かけをしたほうが
夜の寝付きが良い気がします!



といってもうちの娘
私に似てお昼寝が大好き



なのでまぁ今のところ
あまり困ってもいないのですが




IMG_74091




インドア派にならないように
気をつけたいです



って言っても
友達と出かけようが娘と二人で出かけようが
行き先は同じ・・・
イオンですw



そんなこの日も友達と
お得意のイオンで待ち合わせ♡



もうすぐ生まれる友達の子のために
エルゴのインサートを貸すのにあってきました♡
※抱っこひもの中に入れる新生児の頭部と首を支えて
胎児と同じようなまだカーブをしている背骨を
包み込んでくれるものです



うちの娘と予定日が1年違いくらいなので
去年の今頃を思い出したりして
懐かしい♡
あっという間の1年だったな♡




IMG_73761




まぁいつも3人+子供で会ってるんですが
時間を忘れて話し込むわけです・・・
帰りはもちろん18時過ぎ



そこからでもちゃちゃちゃーーーっとできちゃう
手軽さ!!!



うちの主人帰ってくるのが早くても20時半なので
まぁ間に合います!



そしてこの肉じゃがは
母がよく作ってくれていたものなんですが



これは飲み物か??
ってくらいするするいけます♡



カテゴリ的には
カレーは飲み物
これに匹敵すると考えて頂いければ




IMG_74091


 
そして洋風と言っていますが
ベースはしょうゆなので洋風かは・・・



ではレシピのご紹介です!
 





材料(3~4人分) 調理時間:20分
・じゃがいも 3~4個
・豚ひき肉 150g
・玉ねぎ 1/2こ
・にんじん 3センチ
・しいたけ 2枚
・ピーマン 1こ

・◎水 300cc
・◎チキンコンソメ 1こ
・◎砂糖 大2
・◎しょうゆ 大3強

・◯片栗粉 大1
・◯水 大1

詳しい作り方


①鍋に油を入れて火にかけひき肉を炒めてじゃがいも→ピーマン意外の具材を炒めていく。
2016-12-12-18-55-36




②◎を加えてじゃがいもが柔らかくなるまで煮る。
2016-12-12-18-57-57




③中まで火が通ったらピーマンを加えてさっと煮る。
2016-12-12-20-07-16




④◯を回しいれてよく混ぜたら完成です♡
2016-12-12-20-07-50


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
 


ダウンロードこの日の献立ダウンロード
いつものサラダ
カジキの味噌バター焼き
洋風肉じゃが


IMG_73761




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



はこちら
Cpicon  パサつかない*かじきの味噌バター焼き♡ by あいのおうちごはん♡
お弁当にもおすすめのこのかじきの味噌バター焼き
冷凍保存をすればいつでも出せて便利なおかずです♡
 

Cpicon わさびマヨde和えるだけおかずサラダ* by あいのおうちごはん♡ 
これは我が家はしょっちゅう出てくるサラダ
ゆで卵なしで今日も完食♡
カニカマのお陰で満足なサラダに仕上がっています!

 
8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


heart_brown-thumbnail2 使用した器 heart_brown-thumbnail2

肉じゃがはよしざわ窯
 


サラダのお皿は
スタジオMのムニュ キッシュ
耐熱皿なのでこれかららの季節に大活躍です♡



詳細はこちら
↓ ↓ ↓

 
 


かじきのお皿は
スタジオMのストラプシリーズ
お魚などをのせるのに調度良いサイズです!


詳細はこちら
↓ ↓ ↓

 


 
8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ