• instagram



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡






こんばんは♡
もう26日だなんて
あと1週間もない・・・



12月に入ってから本当に早かったなぁ
クリスマスも過ぎたらいっきに
お正月モードに切り替える方も
本当に大変ですよね 笑



そんな切り替え時期は
主婦のみなさんも大変なのです



 
IMG_84051





なので少しでも楽しましょう!
ってことで今日は丼物をご紹介しようと思います



とりあえずこれを作っておけば
男子の胃袋は満足させられます♡



安定の定番レシピなのに
アップしたことがなかったみたいです



ではレシピのご紹介です!




IMG_84051



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



材料(2~3人分) 調理時間:15分
・牛肉 200~300g
・玉ねぎ 1/2個
・ごぼう 1/2本
・しょうがのみじん切り 1/2かけ

・◎水 600cc
・◎しょうゆ 大4.5
・◎砂糖 大3.5
・◎酒 大2
・◎ほんだし 大1/2弱


・紅しょうが おこのみで
 

詳しい作り方

①鍋に少量の油をいれて火にかけ玉ねぎ、牛肉、ごぼうを入れて炒め合わせる
臭み消しでお好みでしょうがのみじん切りも加えて下さい。
2016-12-21-20-35-37




②◎を入れて煮立たせたら煮汁が半分以上減るまで煮詰めて完成です。
2016-12-21-20-47-26
2016-12-21-21-17-48




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
 


やばい
夕飯作りたくない
でも出かけるのも嫌



なんてときにとっても楽ちんですよね



これに味噌汁と浅漬けとかあればもう
大満足の夕飯になりますよ♡




IMG_84051




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ