• instagram



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡





こんばんは♡
今日は久々ヒットのごはん♡



あごだしでご飯を炊いて
それを焼きおにぎりにしてみました♡



んーーーーーーーー♡
美味しすぎる♡



 
IMG_88621




数日前からなぜか焼きおにぎりが
食べたくて食べたくて



やっと作りました♡



私三角のおにぎりがうまく作れないので
型まで買ってきて作りましたよw




IMG_88821




焼きおにぎりはやっぱり三角じゃないと!!
冷凍の焼きおにぎりのイメージが強いからかしら?




今回2合しか炊かなかったのを後悔するほど
うまくできちゃったのです♡




もっとたくさん作って
もっとたくさん冷凍したかった・・・




また多分すぐ作ります♡
ではレシピのご紹介です!




IMG_88661


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


材料(2合分) 調理時間:10分 ※炊飯の時間は除く
・米 2合
・◎あごだし 1袋
・◎しょうゆ 大2.5
・◎酒 大1
・◎塩 ひとつまみ 

・しょうゆ 適量
 

詳しい作り方

①研いだ米に◎を入れたら2合のラインまで水を入れて炊く
2016-12-25-16-00-37



②ご飯がたけたらおにぎりの形を作って薄く油をひいたフライパンで
表面にしょうゆを塗りながら焼く
2016-12-26-08-14-04




③側面はお好みで。焼けたら完成です
2016-12-26-08-23-38




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
 



年末年始は食べ物には困らなそうですが
突然小腹が空いた時用に作っておくと
とっても便利です♡



たくさん作ったときは
一つずつラップに包んで冷凍!



食べるときはレンジで解凍すれば
いつでも美味しい焼きおにぎりが食べられます♡




もちろんお弁当にもおすすめです!!!




主人も
んーーーーーー
これはうまい!!!
とかなりの絶賛ぶりでした♡




ぜひぜひお試しくださいね♡



 

IMG_88621


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


heart_brown-thumbnail2使用した器heart_brown-thumbnail2

スタジオMのストライプシリーズです
詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ