• instagram



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡






こんばんは♡
今日は冷蔵庫で余っていた大根を使って
簡単なおかずをご紹介♡





1/2本位を使って一気に消費します!




この大根のおかず!!
わが家ではよく登場する
定番のおかずのひとつなんですが



ご飯がびっくりするほど
もりもり進んでしまうおかずなんです!



 
IMG_92471




いつもはほんだしで作るんですが
今回は茅乃舎さんのあごだしで作ってみました♡



ほんだしでも十分美味しいですが
あごだしも美味しい♡



ご飯のうえにのせて
おかわりがとまりません♡



主人も
安定の美味しさ!
とご飯をおかわり♡



脇役おかずに見えて
実は主役級です♡



ではレシピのご紹介です!




IMG_92731



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



材料(3~4人分) 調理時間:10分
・大根 1/3~1/2本くらい
・あごだし 1袋
・しょうゆ 適量 

 

詳しい作り方

①鍋に少量の油を入れて火にかけたら細切りにした大根を入れて炒めていきます
2016-12-28-19-04-40




②大根が少ししんなりしてきたらだしを加えます。
あごだしは袋を破いて加えました。
2016-12-28-19-05-48




③水分がなくなったらしょうゆを加えて炒めて完成
しょうゆは味を見ながらお好みで加えて下さい!
私は一旦回しかけて炒め→まわしかけ→炒め→まわしかけ→炒めを繰り返して
味を整えます。
お好みの味になったら完成です!
2016-12-28-19-23-18



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
 


IMG_92731


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


heart_brown-thumbnail2使用した器heart_brown-thumbnail2

スタジオクリップで購入したお茶碗です


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ