• instagram



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡






こんばんは♡
今年は休みが短いので
明日で休みも終わり!



そんなご家庭も多いでしょうか??



実家でわいわいも今日まで!!!
明日にはわが家も埼玉の自宅に戻ります



少しさみしいですが
今日は宴会じゃぁ♡
ってことで盛り上がろうと思います♡




さぁ今年はじめのレシピは
きゅうり



 
IMG_90771




今の時期でも
箸休めくらいだったら作れちゃいます♡



そろそろ年末年始の胃疲れも起こしそうな頃!




ちょっと普通のご飯で
そろそろ落ち着きたい!



そんな時にもぜひこちらご活用下さい!



ではレシピのご紹介です!




IMG_90721

 8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

材料(2~4人分) 調理時間:5分 ※漬け込み時間は除く
・きゅうり 2本
・◎しょうゆ 大1.5
・◎ほんだし、はちみつ、ごま油 小1
・◎塩 少々


詳しい作り方

①きゅうりは食べやすい大きさに切る。
2016-12-26-19-21-47





②①と◎をポリ袋に入れてよく揉み込み30分~2時間ほど冷蔵庫で味をなじませて完成です。
2016-12-26-19-23-50


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




IMG_90771





8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
 
heart_brown-thumbnail2使用した器heart_brown-thumbnail2

よしざわ窯さんの器です


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ