• instagram



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡





こんにちは♡
 残すところ2016年も数時間となりました♡
皆様いかがお過ごしでしょうか??


 

私は昨日実家に帰って来る前に
事件が・・・




高速に向かう途中・・・
/当て逃げにあいました\



はぁ????



んだよ今の
おおおおおおおおおおおおおおおおい



ドラレコをつけていなかった後悔が
怒りとともに湧き上がってきた
年末の昼下がり




IMG_94421




右のミラーカバーが吹っ飛び
ケーブル丸出しのわが家の車



カバーだったから
すぐカパッとはめられたから良かったけど



そして誰も怪我もなく良かったけど
/悔しいです!!!\




やりきれない思いは
2016年に置いていこう



あとはおまわりさん
よろしく



当て逃げの時に必要な情報
助手席に誰か座っていたか
運転手は男か女か
車は業務用なのか
業務用なら何か会社名の記載があったか
ナンバープレートの色は



などなど


そんなもの
何一つわからない・・・



ドラレコ
つけようか本気で悩んだ2016年
年末



あの逃げかた激しかったな・・・
飲酒ではないのかとか悩んじゃうレベル



こっちが安全運転していても
こういったことは起こります



皆様も気をつけて下さいね!




IMG_94431





そして昨日帰宅後に
栗きんとんを作ったんですが・・・




今年最後に学んだこと
 



安納芋で栗きんとんを作るときは
/クチナシの実はいらない\



ってことでした!



安納芋ってもともとすごく黄色いから
そこにクチナシの実をいれると
少し黒っぽくなってしまいました



使うさつまいもによって
クチナシの実は使わなくて良い場合がありますので
ご自身でご判断下さいね♡



ではレシピのご紹介です!




IMG_94421


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


材料(4~8人分) 調理時間:60分
・さつまいも 500g
・クチナシの実 2個
・栗の甘露煮(市販品)

・◎甘露煮汁 150~200cc
・◎砂糖 250~270g
・◎みりん 大4強
・◎塩 小1/3

詳しい作り方

①クチナシの実は半分に切って茶こし袋に入れる。
2016-12-30-17-08-23
2016-12-30-17-09-16



②さつまいもは皮をむいて①と一緒に水をたっぷり入れてさつまいもが柔らかくなるまで煮る。
2016-12-30-17-09-37





③柔らかくなったものから裏ごししていく。
dcddce19




④鍋に◎を入れて砂糖が溶けるように混ぜる。
2016-12-30-20-48-53



⑤④が溶けたら裏ごししたさつまいもを加えてよく混ぜる。
最初は水っぽいのでよく練り合わせていき下からすくって底が見えるくらいまで練っていく。
2016-12-30-20-55-52




⑥栗も加えて10分ほどよく混ぜながら練り合わせて完成です!
2016-12-30-21-04-35




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


IMG_94431


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
 
heart_brown-thumbnail2使用した器heart_brown-thumbnail2

渡辺篤さんの器です


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ