• instagram



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡





こんにちは♡
珍しくこの時間にもレシピです♡



といっても
温泉卵の作り方なんですが



私もお料理を始めるまでは
自宅で温泉卵が作れるなんて知らなくて・・・



うちの母は天才かとおもったんですが
結構普通なんですね!笑




IMG_06841




でもきっと私みたいな人もいると
信じてw



また温泉卵作ったので作り方書いておきます!



ちなみにたまごのサイズや
常温に戻していたかそうでないかによっても
かたさが変わってくるので
もしこだわりたい!
って方は毎回同じ条件で作られることをおすすめします!



ではレシピのご紹介です!




IMG_06841

 8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


材料(人分) 調理時間:15分
・水1 5カップ
・水2 1カップ
・たまご
 

詳しい作り方

①たまごは100均にも売ってますがこの穴をあけるやつでポチッと穴をあける。
23bf8485



②鍋に水1を入れて沸騰させ沸騰したら火を止めて水2を加え
①を入れたら蓋をして14~15分ほどおいたら完成です!
0a9082ad-s



ダウンロード
そのまま水につければ柔らかい感じで仕上がり
お湯を捨ててそのまま置いておけば黄身がかために仕上がりますよ♡
 


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
 


heart_brown-thumbnail2使用した器heart_brown-thumbnail2

KIKKAシリーズです
詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓ 




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


それでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ