8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡




こんにちは♡
今日は久しぶりのごはんレシピ!


とってもお手軽な
わかめご飯です


わかめご飯のわかめって
なんであんなに細かいの???


って思いますよね!



IMG_08621




それは?
砕いているからですww


わかめご飯は前にも載せたことがあるんですが
レシピ改良しました!



そしてわかめ!
今回掲載するにあたり



わかめを砕くバージョンと
わかめを戻してからみじん切りにする
2パターン試してみたのですが・・・



戻してからみじん切りにすると
少しわかめのぬるっと感が残る気がしました!



私は個人的には
砕くほうが好きだったので
この方法でご紹介します!



ではレシピのご紹介です!




IMG_08621


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


材料(3合分) 調理時間:5分
・米 3合
・カットワカメ 大2くらい
・◎塩 大1/2
・◎白だし 小1
・◎しょうゆ 小1/2
・◎さとう ひとつまみ

 

詳しい作り方

①カットワカメはポリ袋に入れて細かくなるまで麺棒などで叩いて砕きます。
細かくなるまでがんばってたたいてください。
2017-01-11-16-36-38



②洗ったお米の水を切り炊飯器に米と◎をいれたら3合のラインまで水を入れる。
2017-01-11-16-46-11


③いれたらしっかり一度混ぜて炊飯してください。
2017-01-11-16-46-52




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
heart_brown-thumbnail2使用した器heart_brown-thumbnail2

スタジオクリップで購入しました


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡