• instagram



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡





こんばんは♡
今日はわが家では定番のツナのチャーハン



これはうちの母が私が小さい時から
作ってくれていたレシピのひとつ!



それをアレンジして
絶対に失敗しないチャーハンレシピになりました♡



 家で食べるチャーハンは
なんかツナが入っていないとしっくりこないのは
小さい頃から食べ慣れてるからでしょうか


 

IMG_12401




気分を変えてチャーシューとかにしてみても
やっぱりこっちのチャーハンが庶民的でわたしは好きです(笑)



いろんな家庭のいろんな味があると思いますが
これがわが家のチャーハン♡



主人も娘も喜んで食べてくれます♡



ではレシピのご紹介です!



IMG_12331




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


材料(2~3人分) 調理時間:15分
・ご飯 2~3膳分
・キャベツ 1~2枚 
・玉ねぎ 1/4個
・ピーマン 1個 
・にんじん 1~2センチ
・ツナ缶 1缶
・卵 2個

・◎味覇 大1
・◎お湯大2

・塩コショウ、しょうゆ

詳しい作り方

①溶き卵に◎をしっかり混ぜたものを加えて野菜をみじんぎりにしたものも加えてよく混ぜる。
838089ec-s



②ご飯も入れてよく混ぜる。
cdfed3fb-s



③フライパンに胡麻油を入れて②を炒めていく。
できるだけ強火で炒めてください。
ある程度パラパラしてきたら油を切ったツナを加えて最後塩コショウをし醤油をまわしかけて、
水分をとばすように更に炒めたら完成です!
f4d8c803-s


ダウンロード
炒めるときは基本的に強火です!
お米がくっついているのを木ベラで離しながら炒めるような感じで
フライパンをふりながら炒めてください。
まだお米に水分残ってるかな?
ってときはもぉ少し頑張って炒めてください!
きっとパラパラになるはずです!

 8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



ちなみに娘の分は
少し薄味のうちに取り出して
その後味付けはしっかりしています!


ウェイパーである程度味付けがしっかりしているので
塩コショウなどもしなくて大丈夫なくらい味はついています!


小さなお子様にはこれで十分だと思います! 
スープについてはこちらをご確認いただけます→★★ 



IMG_1229



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 

heart_brown-thumbnail2使用した器heart_brown-thumbnail2

スタジオMのリバージュです
詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓ 



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ